CoCo壱店員オススメの「カレーの食べ方」 無料でもらえる“ある調味料”が決め手

ココイチ店員がオススメするトッピングの組み合わせとは…。

2023/03/13 04:30


カレーに様々なトッピングを加えることができるCoCo壱番屋(以下、ココイチ)。過去に『ウワサのお客さま 全国店員さんインタビュー!新春3時間スペシャル』(フジテレビ系)で紹介されていたトッピングを記者が実際に試してみたぞ。


画像をもっと見る

 


 

■お好み焼き風カレー

2021年1月に放送された『ウワサのお客さま 全国店員さんインタビュー!新春3時間スペシャル』では、ココイチの特集が放送された。

その際に店員オススメトッピングとして「お好み焼き風カレー」が紹介されており、スタジオでは大きな反響があがっていた。


関連記事:あの最強シェフが「日本一のもんじゃ焼き店」を埼玉に出店予定 計画が壮大すぎた

 

 

■簡単な作り方

ココイチ

店員が紹介したココイチのトッピングは、「エビにこみカレー」に「イカ」の2種類を乗せたもの。

ココイチ

これに加えて、店内で店員に頼むと無料でもらえるマヨネーズとウスターソースを用意。

ココイチ

これらの調味料をカレーにかけたら完成だ。


関連記事:EXIT・兼近、CoCo壱の意外な食べ方とは 「俺は必ずこれを付けます」

 

 

■気になる味は…

ココイチ

こちらが完成した「お好み焼き風カレー」だ。カレーの香りだけでなく、ウスターソースとマヨネーズの匂いも漂っており、食欲がそそられる。

ココイチ

いざ一口食べてみると…めちゃくちゃウマい! 最初、ウスターソースなためお好み焼き味とは少し違うようにも感じたのだが、しっかりと混ぜ合わせるとカレーのスパイスと絡み合い、お好み焼きっぽく感じないこともない。

エビが入っていることもあって贅沢感を感じることができ、イカが揚っていることもあり食感も良い。味が濃いめなこともあって、お好み焼き風かどうかはともかくとして純粋においしかった。


関連記事:ギャル曽根が絶賛した“2023年に流行る食べ物” 「お店増えるかも…」

 

 

■他にもアレンジを紹介

Sirabee編集部では、様々なココイチアレンジを紹介している。もし気になった人は、合わせて確認してみるといいだろう。

・合わせて読みたい→ギャル曽根が絶賛した“2023年に流行る食べ物” 「お店増えるかも…」

(取材・文/Sirabee 編集部・北田力也

カレーハウスCoCo壱番屋 ココイチ とよた里山 鹿肉欧風カレー レトルト 鹿肉 ジビエ 中辛

グルメカレー話題CoCo壱番屋ココイチ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ