明石家さんま、大井競馬場で心に刻んだおっさんの名言 「1番高い馬券」は…

『週刊さんまとマツコ』で明石家さんまが感銘を受けた、大井競馬場で「おっさんから伝えられた名言」を明かし…。

2023/03/13 01:20

明石家さんま

12日放送『週刊さんまとマツコ』(TBS系)では「正しい金の使い方」を紹介。そのなかで競馬好きの明石家さんまが、「大井競馬場のおっさんから伝えられた名言」に触れ、大きな反響が起きている。



 

■投資のプロ・肉乃小路ニクヨ

さんまとマツコ・デラックスが「局地的ホットニュース」を掘り下げていく同番組。

今回は、銀行や証券会社など金融業界を渡り歩き投資を学んできた、マツコと30年来の付き合いのある女装仲間・肉乃小路ニクヨが登場し、「正しい金の使い方」をさんまらに解説していく流れとなった。


関連記事:マツコ、さんまの新たな秘密を知りショック 「言わなかったじゃないの」

 

■投資で一発逆転?

投資トラブルに巻き込まれるなどし失敗を重ねてきた平成ノブシコブシ・吉村崇は、「元気なうちにお金持ちになりたい」とアピールしながら「一発逆転を目指せる投資はないか」をニクヨに質問する。

これにニクヨは「お金持ちになるのは仕事でなりなさい」と一蹴。吉村はぐうの音も出ず苦笑するばかりだった。


関連記事:マツコ、明石家さんまからの高額誕生日プレゼントに絶叫 「ダメ、ダーメー」

 

■さんまが心に刻む名言

ここでさんまが「これな、名言で…大井競馬場で俺が言われた言葉やねん」とニクヨに追従。

「優駿」と書かれた帽子をかぶったおっさんから「1番高い馬券、さんまちゃん教えたろか。働くこっちゃ」と伝えられたとさんまは熱弁し、吉村らからも「名言すね」と感嘆の声が漏れた。


関連記事:明石家さんま、“とんでもないキャバクラ”案を発見 「昨日そう思ったんや」

 

■破天荒は仕事で

ニクヨも「働いて貯まったお金を『ちょっと有効に活用しようかな』ぐらいで、積立で投資をしていく、コツコツ」と投資の極意を解説。吉村に「破天荒は仕事でやろう」と助言を贈り、さんまらを爆笑させた。

さんまが大井競馬場で伝えられた名言に、視聴者も反応。「お金持ちになるにはまず仕事を頑張れってメッセージなんだろうけどホントこれ」「優駿のおっちゃんの名言、大切にしたい」と感心する声が殺到している。

・合わせて読みたい→明石家さんま、“とんでもないキャバクラ”案を発見 「昨日そう思ったんや」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビマツコ・デラックス明石家さんま投資平成ノブシコブシ吉村崇大井競馬場肉乃小路ニクヨ週刊さんまとマツコ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング