丘みどり、『鬼レンチャン』で最大のライバル告白 「はっきり言ってズルい」

『千鳥の鬼レンチャン』で活躍する丘みどりだが、意外な人物をライバル視していると明かし…。

2023/03/13 07:25

丘みどり

12日放送『千鳥の鬼レンチャン』(フジテレビ系)で演歌歌手・丘みどりが「ライバル視するタレント」について語り、大きな反響が起きている。



 

■鬼ハードモードに挑戦

名曲のサビを1音たりとも外さず10曲連続歌い切れたら賞金獲得となる「サビだけカラオケ」にアーティストや歌自慢の芸能人が挑戦。千鳥とかまいたちチームがそれぞれメンバーを選び、成功曲数の合計で勝敗を競うのが同番組の趣旨だ。

今回は、過去に10曲連続成功「鬼レンチャン」を達成したレジェンドが集結し高難度の曲での10曲連続成功を目指す「鬼ハードモード」に挑戦、その初代達成者を予想する特別企画を展開した。


関連記事:かまいたち山内、ダイアン津田の恥ずかしい姿を目撃 「絶対外で言うなよ」

 

■丘と島谷ひとみが対談

そのなかで、番組で大活躍してきた丘と歌手・島谷ひとみの対談が実現。お互いがライバル視するチャレンジャー、トップ3を発表する流れに。

丘は「1位は諸事情がありまして…」と強調して対談相手の島谷をライバル2位に、島谷は丘をライバル1位に選びその理由を解説していった。


関連記事:千鳥ノブ、冠番組への裏切り行為が発覚? 大悟も「こいつコレするのよね」

 

■丘のライバル1位は?

番組への不満を漏らしつつ対談が盛り上がるなか、丘が島谷よりもライバル視する1位に選んだのがフリーアナウンサー・高橋真麻だと明かされる。

高橋は歌い上げるというよりも「徹底して音程を守る」機械的な独特な歌い方を披露しており、千鳥らからも「メカ真麻」と評されてきた。

丘は「はっきり言ってズルいです。『そんな歌い方あり?』みたいな」と歌手側の本音を吐露し、「あの歌い方だと音程を外すのが想像できないんですよ。急に(声が)ひっくり返るとかもなさそうだし」と指摘。島谷も高音で苦労する曲が多いなかで高橋が「ずっと裏声」だと主張し、「そんなやり方あるんだ」と驚いたと苦笑した。


関連記事:華原朋美、30キロの大幅減量で激変 「めっちゃかわいくなってる」の声

 

■逆にスゴい

顔やマイクをまったく動かさず「音程を守る」ことに特化した歌い方でレンチャンを重ねてきた高橋に対し、歌手の丘・島谷は驚きと脅威を感じているようだ。裏声で歌い続ける難しさもあると解説し、「あれだけキープって逆にスゴいです」との称賛も贈った。

視聴者からは「やっぱりメカ真麻か」「メカ真麻ホント笑う」「メカ真麻強すぎた」とそんな高橋の活躍に期待する声が散見されている。

・合わせて読みたい→華原朋美、30キロの大幅減量で激変 「めっちゃかわいくなってる」の声

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カラオケテレビ高橋真麻千鳥かまいたち丘みどり島谷ひとみ千鳥の鬼レンチャン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング