ヒコロヒー、麻雀プレイ中の体感時間に疑問 浦島太郎との共通点を指摘し…

麻雀が趣味のヒコロヒーがプレイ中の時間の進み方について、『ドーナツトーク』で持論を展開し…。

2023/03/13 08:40


ヒコロヒー

12日深夜放送『ドーナツトーク』(TBS系)でブレーク中の女芸人・ヒコロヒーらが「体感時間の違い」に関して白熱した議論を交わした。


 


 

■ロッチ・コカドがゲスト

女性達が思うがままに語り合う令和版の井戸端会議「ドーナツトーク」を、ヒコロヒーやフリーアナウンサー・鷲見玲奈アナら女性タレント陣とゲストが覗き見していく同番組。

今回はロッチ・コカドケンタロウがゲスト出演し、「本人に伝えなくてもいいけれど、ちょっとイヤな他人の言動」をテーマにトークが展開されていった。


関連記事:ヒコロヒー、ブチギレた恋人との壮絶ゲンカ明かし悲鳴 自転車のサドルで…

 

 

■朝までオール

そのなかで「飲みに行くと、絶対に朝までオール(徹夜)する雰囲気を出す友人がイヤ」との世間の声を受けて出演陣が議論していく。

アーティスト・PORINは「オールさせる側」で、友人らから帰る雰囲気が出ると止めるタイプだが「わりと撒かれがち」だと苦笑。ヒコロヒーは「オールは…なんか自発的に『朝まで行こう』とはならないかな」と反対派だと主張した。


関連記事:ヒコロヒー、じつは“1番ギャル”と指摘され困惑 思わず「ウケんね、それ」

 

 

■麻雀でなら余裕

飲み会で徹夜はしないヒコロヒーだが、「麻雀はね、麻雀はまぁ全然。麻雀は朝8時9時までやりますけど」と麻雀でのオールは余裕だと主張。コカドが「なんで麻雀やったらさ、いくらでもイケるの?」と聞くと、ヒコロヒーも同じ質問を繰り返し「不思議ですよね」とトボケて笑いを誘う。

コカドは「だから時間がギュッて短くなってるのかな? 本当の時間より」と分析すると、ヒコロヒーも「あれおかしいですよね、絶対」と追従。そこから「浦島太郎って絶対麻雀やってる…麻雀やってる人間が思いついた話やと思って。あれ作者不明とされてますけど」と持論を熱弁した。


関連記事:せいや、ヒコロヒーと日本代表・伊東純也の絡みに苦言 「ヤニ臭芸人と…」

 

 

■視聴者も反応

麻雀プレイ中の体感時間が異常だと主張したヒコロヒー。竜宮城で楽しい時間を過ごし、あっという間に老人になった浦島太郎がそれに通じると触れ、場を大いに盛り上げた。

ヒコロヒーの持論に視聴者からは「浦島太郎は麻雀しとったんか」「浦島太郎は麻雀好き?」といった声が散見されている。

・合わせて読みたい→せいや、ヒコロヒーと日本代表・伊東純也の絡みに苦言 「ヤニ臭芸人と…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

麻雀テレビロッチコカドケンタロウ浦島太郎鷲見玲奈ヒコロヒーPORINドーナツトーク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ