鈴木誠也、村上宗隆への“愛あるイジリ”が大反響 「そろそろ打てや村上」が話題に

故障でWBCを辞退した鈴木誠也が、村上宗隆の“誇張モノマネ”で全力応援。ファンからも期待や激励が集まっている。

2023/03/13 12:30

鈴木誠也・村上宗隆

野球日本代表・侍ジャパンの村上宗隆選手(東京ヤクルトスワローズ)が13日、公式インスタグラムを更新。MLBシカゴ・カブスの鈴木誠也選手から届いたとみられる動画を公開し、ファンの大きな反響を呼んでいる。

【動画】鈴木選手からの愛あるエール



 

■「顔を上げて」と呼びかけ

公開された動画では、代表のユニフォームを着た鈴木選手が、村上選手の応援歌を流しながら左のバッターボックスに立つ。空振りして肩を落としながらベンチへと戻ると、うつむきがちに“ペッパーミルパフォーマンス”をするまでの様子を誇張しながらモノマネ。

最後は「顔を上げて、頑張れ」と笑顔で村上選手にエールを送っている。


関連記事:きゃりーぱみゅぱみゅ、球場でWBC・侍ジャパンを生観戦 「ばっちり応援できるように」

 

■「すごく元気出ました」

開催中のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)1次予選では、全試合で4番を任された村上選手だが、14打数2安打、7三振と不振に苦しんだ。

代表に招集されながらも、左脇腹の故障で無念の辞退をした鈴木選手からの温かいエールに、村上選手は「すごく元気出ました。また16日から頑張ります!」と準々決勝ラウンドに向けて意欲を新たに。

さらに、ハッシュタグでも「そろそろ打てや村上って言ってください」とファンに向けて自分を叱咤するように呼びかけた。


関連記事:上原浩治、2発6打点の大谷翔平にあっぱれも 「勝負してくれるか」と懸念

 

■「そろそろ打てや村上」トレンドに

この呼びかけに、ファンからも「そろそろ打てや村上!」「そろそろ笑顔や村上!」とメッセージが。

さらに、「誠也くんからの愛あるイジリですね。準々決勝絶対に勝ってアメリカに行ってくださいね!」「ベンチで顔が暗いのが分かります。らしくない! 打てなくても顔上げて声出していこう!」「勝負はここからです! ちょっと停滞してた分、打って打って打ちまくってください!」と激励が寄せられた。

この動画が話題となり、ツイッター上でも「そろそろ打てや村上」がトレンド入り。「また悪質なTwitterかと思ったら本人発信だった」と驚く声や、「行けるぞ日本の4番!」「これは村上が打つフラグ立ったぞ」と期待が集まっている。

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)や侍ジャパン関連記事はこちら

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■鈴木選手からの愛あるエール
動画ツイッターモノマネインスタグラム侍ジャパンワールド・ベースボール・クラシック鈴木誠也村上宗隆トレンド入り野球日本代表WBC2023
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング