久保田かずのぶ、「下着泥棒の押収品」のような光景にツッコミ 写真公開

とろサーモン・久保田かずのぶが、あるモノを並べるも「下着泥棒の押収品」にしか見えず…? 「めっちゃオシャレ」と反響も。

2023/03/13 14:20

とろサーモン・久保田かずのぶ

お笑いコンビ・とろサーモンの久保田かずのぶが13日、自身の公式ツイッターを更新。マスク着用に関する政府見解が変更され、これまで使っていたマスクたちに感謝した。

【写真】久保田「マスクから解放」



 

■「今までありがとう」

久保田はこの日、政府がマスク着用について「着用は個人の判断が基本」とする方針に切り替えたことを受け、「今までありがとう」「#マスクから解放」と記したツイートを投稿し、使用したマスクの写真をアップした。


関連記事:とろサーモン・久保田、飛行機で外したマスクが受難 「景色やなく…」

 

■マスクを並べた写真に…

コロナ禍で外出時のマスク着用が求められたことにより、洗って使い回せる布マスクが普及。無地のものだけでなく、柄が入ったものなどのバリエーションが増えた。

久保田の写真にも個性的なデザイン布マスクが8枚並べられていた。チェック柄や水玉模様もの、蝶やフラミンゴが描かれたものもある。

久保田はこれらの布マスクに感謝の想いをつづったが、写真の光景に「体育館に並べられた下着泥棒の押収品みたいになってるな。。」とツッコミをいれた。


関連記事:とろサーモン・久保田、飛行機で外したマスクが受難 「景色やなく…」

 

■「めっちゃオシャレ」「素敵でした」

久保田のツイートを見たファンからは、「蝶々のやつめっちゃオシャレですね」「どれもセクシーで素敵でした」「どれも久保田さんにしか使いこなせないマスクですよね。マスクファッション素敵でした」など、これまで使用してきたマスクに反響が集まった。

独特なデザインのマスクを見て「手作りですか?」と聞くファンも見られる。


関連記事:とろサーモン・久保田、飛行機で外したマスクが受難 「景色やなく…」

 

■通勤ラッシュなどでは着用推奨

政府はきょう13日から、マスク着用について「個人の主体的な選択を尊重し、着用は個人の判断が基本」とする方針を打ち出している。

なお、医療機関や高齢者施設に訪問するとき、通勤ラッシュ時の公共交通機関では感染拡大防止のため引き続きマスク着用を推奨するとのこと。

マスク 不織布【Amazonでチェック】

次ページ
■久保田「マスクから解放」
ファッションツイッターマスク通勤ラッシュとろサーモン久保田かずのぶコロナ布マスク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング