濱家隆一、弁当作りで片付けが楽になる“ひと工夫”に反響 「最高でしかない」

かまいたち・濱家隆一が、娘のための手作り弁当を披露。山内健司は「オシャレやな」と称賛した。

2023/03/13 16:15


かまいたち・濱家隆一

お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一が13日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。娘の弁当作りで意識していることにファンの反響が集まった。

【動画】山内「いやいや凄いやろ」



 

■手作り弁当を振る舞う

今回の動画では、日頃から娘のために弁当を作っているという濱家が、相方の山内健司に同じものを振る舞った。

濱家が作ったのは、ゆかりのおにぎり、タコウインナー、卵焼きなどが入った弁当。「『お弁当作ってんのすごい!』とか言われるけど、じつはなんもしてないよ」と言い、手軽なもので済ませたと謙遜していたが、山内は「いやいやすごいやろ、できへんで」と、手間をかけていることを称賛。

さらに中身を見て「オシャレやな」「ウインナー、タコさんにしてるやん」と、その見栄えを褒めていた。


関連記事:かまいたち山内、お弁当の“ひと手間”にまさかの一言 濱家がツッコミ

 

■おかずを調理

動画の後半では、濱家が実際に弁当を作る工程が映された。レトルトのミートボールを温め、白だしで味付けした卵焼きを作る。卵焼き器を振り、箸で整えながら完成させた。

続いて、ウインナーに包丁で切れ込みを入れ、タコウインナーを焼いていく。その後、ボウルに入れたご飯に赤しそのふりかけを混ぜ、ラップで包みながらおにぎりを作った。


関連記事:かまいたち、「いいパパすぎる」一面見せ反響 今年買ってよかったモノは…

 

■弁当箱への盛り付けで…

おにぎりを作り終えると、弁当箱への盛りつけへ。濱家は弁当箱に直接入れず、クッキングシートを敷いていた。

この様子を見たスタッフが「直じゃないんですね」と言うと、濱家は「うん、洗い物楽やから」とクッキングシートを敷く理由を話す。

さらに、「緑がないな、そういえば」ときゅうりのハム巻きも作り、調理し終えたすべてのおかずを弁当箱に盛り付けた。


関連記事:かまいたち山内、メイク中エピソードにファン爆笑 「声出して笑いました」

 

■「洗い物のことまで…」

濱家が娘の弁当作りをしているということには、「日々多忙なのに娘さんのお弁当作ってるのすごすぎ」「尊敬でしかない…」といった感嘆のコメントが上がった。

盛り付けの際にクッキングシートを使ったことを見て、「奥様の洗い物楽できるようにってクッキングシート敷く男なかなかいない」「『洗い物楽やから』ってのが片付けまでが料理やで感出てて最高でしかない」「洗い物のことまで考えてるのがすごい!」など、称賛の声が上がっている。

かまいたちの掟【Amazonでチェック】

次ページ
■山内「いやいやすごいやろ」
弁当YouTubeかまいたち濱家隆一山内健司かまいたちチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング