武藤敬司、”人間でもなくなった姿”に反響 「勝てる気がしない」の声も

プロレスラーを引退した武藤敬司が、「人間でもなくなった」姿を公開。ファンの中には新キャラでの復帰を期待する人も…?

2023/03/13 19:35

武藤敬司

元プロレスラー・武藤敬司が13日、公式ツイッターを更新。“人間ではなくなった”姿を公開し、ファンの反響を呼んでいる。

【画像】“ゾンビ”になった武藤



 

■先月21日に引退

先月21日に東京ドームで行った試合をもってプロレスラーを引退した武藤。この日は「プロレスラーでもなくなり、人間でもなくなったのか??」とツイートして、1枚の写真を投稿した。

画像を見ると、武藤の顔や体には生々しい傷があり、何やら不気味な様子に。赤黒く乾いた血がこびりつき、ところどころ破れた服を着て、おなじみの“プロレスLOVEポーズ”を取っている。


関連記事:武藤敬司、錦鯉・長谷川とのスキンヘッド2ショットに反響 「親戚みたい」

 

■“ボスゴーレム”で登場

じつは武藤は、今月19日放送のスペシャルドラマ『君と世界が終わる日に 入門編 完全新作SP』(日本テレビ系)にゲスト出演。

同ドラマは、ゴーレムと呼ばれるゾンビがはびこる終末世界を舞台に、竹内涼真演じる主人公・間宮響らが生き残りをかけた戦いに身を投じるという物語だ。

2021年1月クールにSeason1を放送。Season2とSeason3がHuluで配信され、今回のドラマでは、Season4の配信を前に本編で明らかになっていなかった知られざるストーリーを描く。

武藤は同作で、強大な敵として立ちはだかるゾンビ“ボスゴーレム”を演じており、公式サイトでは、特殊メイクに2時間以上かかったことが明かされている。


関連記事:長州力、武藤敬司の引退試合に向けてエール 「最後まで気を緩めず!」

 

■新キャラとして復帰?

武藤の投稿に、ファンからは「ハロウィン? 前倒し?」「新キャラで復帰する気やな!」「ゾンビになって引退撤回ですか?」とツッコミが続々。

また、その迫力に「まったく勝てる気がしない…」「ゾンビになっても戦いそう」「最後は味方になってくれそうなプロレスラーゾンビ」といった声も寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■“ゾンビ”になった武藤
ツイッターゾンビ特殊メイク竹内涼真武藤敬司君と世界が終わる日にプロレスLOVEポーズボスゴーレム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング