櫻井翔、自身をアイドルの道へと導いた恩人とは 「今ここにいるのは…」

13日放送『しゃべくり007』に出演の櫻井翔。「歌手になりたい」「成功するかな?」と問われ恩人は…。

2023/03/13 23:20

嵐・櫻井翔

13日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、嵐の櫻井翔が出演。自身をアイドルの道へと導いた、知られざる恩人の存在とは…ファンのあいだで注目を集めた。



 

■今から30年ほど前…

今回番組では、人気企画「クイズ! 私のこと覚えてますか?」を放送。ゲストと過去につながりのあった人物が登場し、それが誰であるか、どういう関係か、とゲスト本人が当てていくというもの。

そうした中で櫻井が見事予想を的中させたのが、今から30年ほど前、子供のころに通っていたスイミングスクールのコーチだった。


関連記事:櫻井翔、相葉雅紀が旅行に連れてきた“エイジくん”に驚き 「来るの?」

 

■「歌手になりたい」と一言

コーチいわく、当時櫻井はスクール内でも「かわいい」と話題で、コーチ間でも取り合いになっていたそう。同僚からは「近づかないで」と厳しく止められるなど、担当していたあいだは、常に嫉妬の目を向けられていたと語る。

さらに番組には、その嫉妬をしていた同僚も登場。「スッゴいかわいくて」「(コーチが)近づくと怒ってました」と語ると、櫻井も思わず照れ笑い。

そしてそこで語たられたのが、櫻井が中学のとき「歌手になりたい」と思わずこぼした、というエピソード。


関連記事:千鳥・大悟、櫻井翔の人を見る目のなさを心配 「誰かに騙されてないよね?」

 

■プロフィール写真はまさかの…

「成功するかな?」と問われ、「スゴイかわいいから絶対成功する」と返したその同僚。テレビでの活躍を見、「やっぱりな」と思ったそう。

櫻井もまた、この同僚とコーチ、2人を「恩人」と語る。常に「かわいい」と言われていたことが自信となり、アイドルを目指すことへの後押しとなったようだ。応募した際に使用したプロフィール写真も、スクールでの行事の際に撮影されたもの。「今ここに(自分が)いるのは、お二方のおかげ」と語っていた。


関連記事:有吉弘行&櫻井翔の『紅白』2ショットに反響 「いい顔」「貴重な写真」

 

■ファンから恩人へ感謝

そのすぐあと、見事ジャニーズ事務所に所属することとなった櫻井。

視聴者からは「櫻井くんを導いた恩人…ありがとうございます」「当時からかわいかったんだね…さすが」「取り合いになるくらいかわいい、分かる」「お姉さんたちを虜にする、恐るべき櫻井少年」と多くの反響が寄せられていた。

・合わせて読みたい→有吉弘行&櫻井翔の『紅白』2ショットに反響 「いい顔」「貴重な写真」

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アイドル恩人櫻井翔しゃべくり007ジャニーズJr.
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング