港湾で働く人が使う「品川台場食堂」が品川区最強コスパ 一般人も利用可能

ここが品川区最強コスパの食堂!港湾で働く人でにぎわう定食店が最高だった。

2023/03/14 05:30

市場の食堂や社員食堂など、特定の人が使う食堂がじつは一般にも開放されており、他店よりもリーズナブルに食事ができることがある。

例えば品川駅から頑張れば歩くことができ、天王洲アイル駅からも徒歩圏内の「品川台場食堂」は、港湾で働く人でにぎわう人気の食堂だ。


画像をもっと見る

 

■提供される料理はどれもリーズナブル

提供される料理はどれもリーズナブルなだけでなく、そばやうどん、カレーなど種類豊富。また、日替わりの定食も毎日3種類用意されており、飽きることがない。

周辺はほとんど食事のできるところもないが、これならここに毎日行っても充実した食事を楽しめるだろう。


関連記事:愛犬家による愛犬のための「激安大衆食堂」開店 ユニークなサービスが話題

 

■山賊焼きはご飯が進み絶品

記者が訪れた日の日替わり定食は、鶏肉の山賊焼き。大判の鶏もも肉をスパイシーに味付けした山賊焼きは、ご飯が進み絶品。

地味にししとうがいいアクセントになっていて、提供時間は超絶早いものの、丁寧に作られていることがわかる。牛丼店でも定食が700円近くする時代に、650円でこれが食べられるのは本当にありがたい。


関連記事:千葉の団地内に突如現れる弁当店 「優しい家庭の味」にニッコリ

 

■オープンは朝7時からと早く駐車場もある

営業は平日のみだが、オープンは朝7時からと早く駐車場もあるので、車で朝に近くに来た際は寄ってみるといいかもしれない。

・合わせて読みたい→なぜかトーストもある名護の沖縄そば店 「宮里そば」が絶品すぎる

(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男

平日おひるごはん Kindle版

定食品川区品川台場食堂山賊焼き港湾
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング