近藤頌利、新ドラマ『全ラ飯 』で初主演 新感覚“ムズきゅん”ラブコメ

エリートサラリーマンの秘密の趣味。一糸まとわぬ姿での食事シーンに、初主演の近藤頌利が挑む。

2023/03/14 05:00


全ラ飯

俳優・近藤頌利(こんどうしょうり)が、4月13日放送、カンテレローカルドラマ枠「EDGE」の新ドラマ『全ラ飯』にて、テレビドラマ初出演にして初主演を務めることが決定。



■新感覚“ムズきゅん”ラブコメディー

同作は、秘密の趣味を持ちながら窮屈な会社生活を送るエリートサラリーマンが、思いも寄らない恋に落ちたことをきっかけに、自分に正直な生き方を見つけるまでを描いた新感覚“ムズきゅん”ラブコメディー。

主演を務める近藤は、関西を拠点に活動するワタナベエンターテインメントの演劇集団「劇団Patch」のメンバー。

ハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』や舞台『刀剣乱舞』、ミュージカル『チェーザレ 破壊の創造者』など、舞台を中心に数々の話題作品に出演。

また、今年の5月上演『「HUNTER×HUNTER」THE STAGE』でのレオリオ役が発表されている。そんな、近年の演劇界を賑わせている近藤が、このたび満を持してテレビドラマに初出演にして初主演。新境地で体当たりの演技に挑戦。


関連記事:近藤春菜、ドラマ撮影現場で高梨臨とばったり 「誰かなーって近づいたら…」

■秘密の癖を目撃され

近藤が演じるのは、金融庁に勤務するエリートサラリーマン・一条颯太。完璧なルックスで人柄も良く、ソツなく何でもこなす、theハイスペック男子。

そんな非の打ちどころがない男だが、唯一のストレス解消法は、夜、自宅マンションでひとり、すべてを脱ぎ捨て生まれたままの姿でご飯を食べること。

他人から見れば突拍子もないこの「変わった癖」を持っていることは、当然ながら、周囲の誰にもバレないようひた隠しにしてきた。しかし、ある日、この秘密の癖を目撃されてしまうというサイアクの出会いをしたことから、運命の歯車が回り出す。

184㎝の長身に端正なビジュアルの近藤が、まさに一糸まとわぬ姿で食事シーンに挑む。落差のある難しい役どころだが、演劇の世界で培ってきた実力を発揮し、視聴者をトリコにすることは間違いない。


関連記事:近藤春菜、ドラマ撮影現場で高梨臨とばったり 「誰かなーって近づいたら…」

■世界の珍しい料理が登場

見どころの1つとなる食事シーンでは、毎回、さまざまな海外のスパイスを使った世界の珍しい料理が登場し、見ればマネしたくなること必至。恋の刺激とスパイシーでおいしそうな料理という、まさにシズル感満載のラブコメが幕を開ける。

全“ラ”飯とは、自分に正直に「=裸(ラ)」、恋も「=Love(ラブ)」、人生も「=Life(ライフ)」、生きること。

果たして、近藤演じる一風変わったハイスペック男子は、どんな相手とどんな恋におちてしまうのか。そして、“全裸飯”の秘密はどうなってしまうのか。

次ページ
■「憧れであり目標」
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング