引退発表の三上悠亜、セクシー女優への転身は“固い覚悟”があった… 涙の本音
涙をこぼしながら引退について語った三上悠亜に、英語や中国語、スペイン語など外国語のコメントも多く集まった。
セクシー女優でタレントの三上悠亜が13日夜、公式YouTubeチャンネル『ゆあちゃんねる!三上悠亜オフィシャルYouTube』を更新。30歳を迎える今年8月をもってセクシー女優を引退することを発表した。
■「区切りをつけたい」
三上は「皆さんに重大発表があります」と切り出すと、引退を報告。以前から「30歳までは続ける」と公言しており、「ここできっぱり区切りをつけたい」と話した。
過去のアイドル時代について、「思うような理想のアイドルになれなくて後悔をした」と語ると、セクシー女優に転身するにあたり、「絶対に最後までやりきる。あきらめないっていうふうに、覚悟をもって始めました」と振り返る。
関連記事:設楽統、三上真奈アナの豪快エピソードを暴露 生田斗真も「ウソでしょ?」
■「孤独」を感じたことも
その後の8年間について、「この8年間は長いようであっという間で、充実した8年間でした」と大粒の涙をこぼし、「つらいことももちろんたくさんあったし、がむしゃらに何かを頑張れたのはこの8年間が初めて」と噛みしめた。
さらに、「決してここまで1人できたわけではないけど、孤独もすごく感じました」とも話す。
SNSをすべて自分で企画して更新するなど、努力してきたことに触れ、「もちろん周りにたくさん支えてもらったけど、『よくやった』って30歳の節目にここでいったん区切りをつけて、新しい自分になるために、1回褒めてあげたいなって思います」と胸を張った。
関連記事:EXITりんたろー、サッカーW杯の選手批判に辟易 「炎上してるときに…」
■今後も個人の活動は継続
誕生日を迎える8月で一区切りをつけた後も、三上個人としての活動は継続することに。
ファンに向けて「会えなくなるわけじゃないので、忘れないでください」と語りかけると、「いっぱい働きたいので、たくさんお仕事ください」と笑顔で呼びかけていた。
三上といえば、今月3日に更新されたオリエンタルラジオ・藤森慎吾のYouTubeにゲスト出演。藤森は、その動画のサムネイルがGoogle側から問題視されて警告を受けたことを明かし、謝罪する体裁を取りながら笑いのネタにして話題となっていた。
関連記事:バナナマン設楽が“結婚決めた際の貯金残高”に驚きの声 「正気ですか?」
■外国語のコメントも多数
三上の引退発表はツイッター上でも反響を呼び、「三上悠亜」がトレンド入り。ファンから「引退でトレンド入りってすごいな」「引退はショック」「悠亜ちゃんロス起きそう…」などと驚く声があがった。
YouTubeのコメント欄には、日本語のほか英語や中国語、スペイン語、フランス語などさまざまな言語のコメントも多数集まっており、「外国語のコメントがたくさんあるのが、ファン層の厚さと悠亜ちゃんの努力を感じる」「外国語のコメントがこんなにたくさんくるほど世界で愛されています」と労う声も寄せられている。