ダルビッシュ有、侍J離脱の栗林良吏と2ショット公開 “気遣い”に感動の声も…

ダルビッシュ有が、離脱が発表された栗林良吏との2ショットと侍ジャパンの集合写真を公開。ファン「栗林の分までどうか頑張って」とエールも。

2023/03/14 16:50

ダルビッシュ有ツイッター

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表のダルビッシュ有投手(サンディエゴ・パドレス)が14日、自身の公式ツイッターを更新。侍ジャパンから離脱する栗林良吏投手(広島東洋カープ)についてコメントした。

【写真】ファンから「気遣いに感動しています」との声も



 

■腰の張りで登板できず

侍ジャパンはは同日、栗林投手が離れることを発表。その代役として、新たに山﨑颯一郎投手(オリックス・バファローズ)を迎え入れる。

2021年に金メダルを獲得した東京五輪では栗林投手も活躍し、WBCでの投球も期待されていた。しかし、腰の張りがあったため1次ラウンドの4戦で登板はなかった。

すでに広島のマツダスタジアムで球団と合流している。


関連記事:ダルビッシュ投手、侍Jの宮崎合宿終了を報告 「最高の仲間と1日でも長く」

 

■ダルビッシュ「またいつか一緒に」

侍ジャパンメンバーの離脱が惜しまれる中、ダルビッシュ投手はツイッターに2枚の写真をアップ。

1枚目は東京ドーム(東京都文京区)で撮影された侍ジャパンの集合写真で、中央前列には脱退する栗林投手の姿が。2枚目には、ダルビッシュ投手と栗林投手のツーショットを公開した。

不本意な形でチームを離れることになった栗林投手に、ダルビッシュ投手は「またいつか一緒に」とメッセージを添えている。


関連記事:ダルビッシュ投手、栗山監督とガッチリ握手 「WBC出場の意向」にファン歓喜

 

■「気遣いに感動しています」

ダルビッシュ投手のツイートを見たファンからは、「めちゃいい写真ですね」と集合写真やツーショットに反響が集まり、「栗林くんへの気遣いに感動しています」「泣いちゃいます」といった声も。

ほかにも、「栗林の分までどうか頑張って」「離脱は痛いですが、栗林さんのためにも優勝を勝ち取りましょう」とのエールも送られている。

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)や侍ジャパン関連記事はこちら

ダルビッシュ有【Amazonでチェック】

次ページ
■集合写真&ツーショットに反響
野球ツイッターダルビッシュ有WBC侍ジャパン栗林良吏WBC2023山﨑颯一郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング