大谷翔平、チェコ代表・サトリアと2ショットで笑顔 日本のファンも反応

超スローボールが話題となったチェコのオンジェイ・サトリアが、大谷翔平との写真を公開。爽やかな交流に感動の声が。

2023/03/14 19:50

オンジェイ・サトリア、大谷翔平

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場したチェコ代表のオンジェイ・サトリア投手が14日、自身のツイッターを更新。野球日本代表・侍ジャパンの大谷翔平選手(ロサンゼルス・エンゼルス)との2ショット写真を公開し、ファンの反響を呼んでいる。

【画像】サトリアと並んだ大谷



 

■ユニフォームを手に笑顔

この日、サトリア投手はマレク・ミナリク投手やフィリップ・スモラ選手らチームメイトと共に東京ドームを訪れ、調整中の大谷選手と対面。バットやボールにサインをもらった。

その返礼として、チェコ代表メンバーのサインを書いたユニフォームを贈ったようで、ユニフォームを手にした大谷選手と並んだ2ショット写真を投稿。「One and only(唯一無二)」と書き添えている。


関連記事:佐々木朗希、袋いっぱいのお菓子で死球を謝罪 笑顔の2ショットにホッコリ

 

■本業は電気技師

サトリア投手は11日に行われた1次予選の日本戦に先発し、3番・DHを務めた大谷選手と対戦。初回の第1打席は115キロのチェンジアップを大谷選手が引っかけて1塁ゴロに。3回の第2打席は、またも116キロのチェンジアップに体勢を崩して三振に倒れた。

130キロに満たない超スローボールで日本の打線を翻弄して注目を集めたサトリア投手。チェコの選手はほとんどが野球以外の職業に就いており、サトリア投手も本業が電気技師であることも話題となっていた。


関連記事:佐々木朗希、袋いっぱいのお菓子で死球を謝罪 笑顔の2ショットにホッコリ

 

■「チェコの皆さんが大好きに」

サトリア投手の投稿に、英語やチェコ語でメッセージが寄せられたほか、日本のファンも反応。

試合後も爽やかな交流が続く様子に、「今回のWBCでチェコの皆さんが大好きになりました!」「感動をありがとう! いつの日か、おとぎの国のようなかわいくてきれいなチェコに行きたいです」「3年後のWBCで侍ジャパンチームとチェコチームが再び試合するのを楽しみにしています」といった声が寄せられている。

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)や侍ジャパン関連記事はこちら

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■サトリアと並んだ大谷
ツイッター大谷翔平侍ジャパンワールド・ベースボール・クラシック野球日本代表WBC2023チェコ代表オンジェイ・サトリアマレク・ミナリクフィリップ・スモラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング