バーガーキングのワッパーを一気にウマくする方法 “ひと工夫”するだけで味が激変

バーガーキングのワッパーをよりおいしく食べるアレンジ。ひと工夫加えるだけで味が激変する…。

2023/03/15 04:30

バーガーキングで人気のワッパー。ひと工夫を加えるだけで、一気に激ウマになる方法を発見したので紹介したい。


画像をもっと見る

 

■バーガーキングのワッパーが激ウマに

バーガーキングといえば、通常のハンバーガーよりもバンズやパテが並外れて大きいハンバーガー・ワッパーが人気商品。直径約13cmと食べ応えがあり、パティの圧倒的な肉感が特徴的だ。

バーガーキング

今回紹介するのは、そんなワッパーをよりおいしくするアレンジ。用意するものはワッパーとハニーマスタードソースの2つ。ワッパーであればなんでも良いため、記者は食べ応えのあるダブルワッパーチーズを注文した。


関連記事:バーガーキング、16日から登場の期間限定バーガーに超期待 ビーフではなく…

 

■簡単な作り方

バーガーキング

作り方は至って簡単で、まずワッパーの上のバンズを外していく。

バーガーキング

その後、上からハニーマスタードソースを1袋かけて、上のバンズを被せれば完成だ。


関連記事:バーガーキング、16日から登場の期間限定バーガーに超期待 ビーフではなく…

 

■気になる味は…

バーガーキング

こちらが完成したワッパーだ。チーズだけでなく、ハニーマスタードソースが垂れており、かなりおいしそう。甘酸っぱい香りが漂っており、食欲がそそられる。

いざ、一口食べてみると…こ、これはウマい! ワッパーの分厚いパティとハニーマスタードソースの相性が抜群に良く、より強い旨味を感じる。また、ハニーマスタードソースはワッパーに入っている野菜ともマッチしており、より食べ応えが増していた。


関連記事:バーガーキングの食べ放題がやばすぎた “500g超えバーガー”が無限に出てくる…

 

■実践する際の注意点

激ウマだったワッパーアレンジだが、ハニーマスタードソースは有料なため注意してもらいたい。また、記者は今回チキンナゲットを注文して付属のソースを使用したのだが、このアレンジを行なう上でソース1袋を使い切ってしまうため、ナゲットに使うことができない。

やはりナゲットを食べる際にソースがなくなってしまうと少し物足りないため、アレンジを試す際は別途で注文することをオススメしたい。

・合わせて読みたい→バーガーキングの食べ放題がやばすぎた “500g超えバーガー”が無限に出てくる…

(取材・文/Sirabee 編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメ話題バーガーキングアレンジワッパー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング