見取り図・盛山晋太郎、面識ない女子アナにプレゼント ホラン千秋もドン引き

『ラヴィット!』で見取り図・盛山晋太郎がTBS・山形純菜アナにイニシャル入りのネックレスをプレゼントした。

2023/03/15 12:15

盛山晋太郎・ホラン千秋

15日放送『ラヴィット!』(TBS系)で番組レギュラーのお笑い芸人・見取り図の盛山晋太郎が、面識のない女性アナウンサーに「イニシャル入りのネックレス」をプレゼントして、大きな話題を集めている。



 

■ロケでTBS局内へ

個性の強い、珍しい飲食店を見取り図が訪ねる人気ロケ企画『見取り図の安くてウマくて○○な店』を放送したこの日。

赤坂での店探し中、TBSに立ち寄って番組を彩るTBSアナウンサーに声をかけていった一同。アナウンスセンターではMC・田村真子アナがデスクワーク中だったため、ロケへの急きょの参加を打診した。


関連記事:見取り図・盛山、楽屋にあった“今週の芸名”に… 「いや名前返さんかえ!」

 

■山形純菜アナに言及

その際、盛山は「純菜は?」と『ラヴィット!』の報道コーナーを担当している同局・山形純菜アナウンサーを探し始めた。

「見取り図と柴田さんはよく純菜さんのことを話している」「報道見てて『キレイだ』って」とスタジオでアンタッチャブル・柴田英嗣と山形アナの話をしていると盛山は主張。そこから相方・リリーや柴田から「ネックレスをプレゼントせぇ」とイジられてきたと明かし、「会ったことない男からのネックレス激キモやから、ホンマに」と反発した。


関連記事:川島、『ラヴィット』番組スタッフの“盛山イジリ”に反応 「プロ」「面白い」

 

■ロケ終了後…

こういった流れがありロケは終了。すると番組の終盤、盛山がおもむろに「ずっとみなさんに言われてるので」と山形純菜アナのイニシャル「J」を形どったネックレスを用意したと、その場で披露しスタジオは騒然とする。

「(TBSドラマの)『100万回 言えばよかった』で佐藤健さんが井上真央さんにあげようとした、イニシャルのネックレスなので…」と胸を張った盛山だが、ゲストのホラン千秋はドン引き。「会ったことない人がジリジリと近寄ってくるって1番怖い」と女性側の本音を明かし盛山を一蹴した。


関連記事:AKB48・小栗有以、『ラヴィット』水曜ファミリーに 5日の放送から出演

 

■返事は来週?

「お会いするのはあれなんで…」と、田村アナに山形アナへのネックレスを託した盛山。「アンサーでMのネックレスがここに置かれていたら…」と山形アナの答えを期待してやり取りを終えた。

MC・川島明も「やってること本当に気持ち悪いです。本当に、落ち着いてください」と苦言を呈した盛山の行動。視聴者からも「純菜のJネックレス、マジで怖い。これでホラー映画できそう」「イニシャルついたネックレスはネタだよね?」といった恐怖を覚える声が殺到している。

しかしその一方、「ネックレスの続きが観たい。早く来週水曜になってくれ!」「もりしからのネックレス羨ましい」といった好意的な意見も少なくなかった。

・合わせて読みたい→AKB48・小栗有以、『ラヴィット』水曜ファミリーに 5日の放送から出演

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

吉本超合金A【Amazonでチェック】

テレビ井上真央佐藤健ホラン千秋柴田英嗣アンタッチャブル川島明山形純菜見取り図リリー盛山晋太郎ラヴィット!田村真子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング