手軽に魚料理が食べられて栄養たっぷり 「サバ缶」おすすめ3選

アレンジは無限大なので食卓のサバ率がきっと上がる。おすすめのサバ缶を紹介。

2023/03/16 09:30

伊藤食品 鯖 味噌煮
(画像出典:Amazon

栄養価が高く、そのまま食べられる手軽さも魅力のサバ缶。アレンジレシピもたくさんあるので、家にストックしておくと重宝すること間違いなしだ。

さまざまなフレーバーがあるので、気分や料理に合わせて使い分けたい。そこで、Amazonで人気のサバ缶を厳選して紹介しよう。


画像をもっと見る

 

■伊藤食品 鯖 味噌煮

脂がのった三陸産のサバを使用した伊藤食品 鯖 味噌煮。津軽味噌と北海道産ビートグラニュー糖、沖縄の塩シママースだけで味つけしている。

身がやわらかく、しっとりしているのが特徴だ。化学調味料不使用で、素材の味をしっかり楽しめるのがうれしい。

→伊藤食品 鯖 味噌煮【Amazonでチェック】


関連記事:セブン、満足度が高すぎるおにぎりを発売 “あの食べ方”を試してみると…

 

■サヴァ缶 5種アソートセット

サヴァ缶 5種アソートセット
(画像出典:Amazon

サヴァ缶は、岩手県発のオリジナルブランドとして誕生した、国産サバを使用した洋風缶詰。オリーブオイル漬けにしていてヘルシーで、パッケージがおしゃれなのもポイントだ。

このサヴァ缶 5種アソートセットは、オリーブオイル、レモンバジル、パプリカチリソース、ブラックペッパー、アクアパッツァの5種類セット。お酒のおつまみにもぴったりだ。

→サヴァ缶 5種アソートセット【Amazonでチェック】


関連記事:指原莉乃、フワちゃんにツッコまれた朝食公開 「どこにも載せない方がいい」

 

■高木商店 寒さば水煮

高木商店 寒さば水煮
(画像出典:Amazon

千葉県銚子港、茨城県波崎港で秋冬に水揚げされる寒サバのみを使用した高木商店 寒さば水煮。脂がのって、旨みが詰まったサバを楽しめる。

塩だけで味つけしているので、そのままはもちろん、料理に使いやすいのもうれしい。

→高木商店 寒さば水煮【Amazonでチェック】


魚料理は手間がかかるので面倒だが、魚は食べたい。そんなときにサバ缶は強い味方になってくれる。

・合わせて読みたい→「煎茶のギフト」おすすめ3選 贈り物の定番をアップデート

(文/Sirabee 編集部・蔵永ゆうこ

Amazonで買える「サバ缶」一覧

amazon三陸岩手県鯖缶サバ缶伊藤食品サヴァ缶高木商店寒さば
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング