子供2人を2ヶ月も置き去りにした母親を逮捕 発見現場のアパートには「男友達」の存在も

生きるために必要な物を買っておくこともせず、子供たちを置いて家を出ていった母親。帰るつもりもなかったという。

2023/03/16 08:00

逮捕・手錠・女性

かわいい子供たちよりも、自分の自由を優先…。薬や食べ物も用意せずに置き去りにしていた女がようやく逮捕されたことを、『People』などアメリカのメディアが伝えた。



 

■子供を置き去りにした母親

アメリカ・テキサス州で暮らしていた女が、昨年9月8日に家出。12歳の娘と3歳の息子を、自宅に置き去りにする事件が発生した。

しばらくすると、娘の実父のもとに気になる情報が飛び込んだ。「あなたの娘を産んだ女性がアラバマ州にいた」「子供は一緒じゃなかった」と聞かされたのだ。

そのころ娘から「定期的に食料を送って」という連絡があったこともあって、実父は「子供たちだけで家にいるに違いない」と確信。当時滞在していたカリフォルニア州から、慌ててテキサス州に向かった。


関連記事:50代女が殺し屋を大金で雇い逮捕 「元夫の再婚相手を始末して」

 

■食べ物もなく困っていた子供たち

子供たちは、約2ヶ月ものあいだ食べ物も薬も十分にない状態で暮らしていたことが判明。また学校にも在籍していなかったことを知って驚いた実父が通報し、11月に本格的な捜査が始まった。

この件について警察が発表したあと、女は何度もSNSを更新。それが手がかりとなり3月8日には女の居場所を特定することに成功し、アラバマ州南部のモービルにあるアパートで、“男友達”と一緒にいた女の身柄を確保した。


関連記事:元恋人を執拗に刺して逮捕された女が謎の証言 幻覚で血迷った可能性も

 

■子供たちの状態は…

当局は子供たちの状態を確認し、「安全です」「今は家族のうち1名と一緒にいます」と発表。女は、まもなくテキサス州へ送還されるという。女の逮捕後、捜査にあたった警察は「子供のもとに帰る意図はまるでなかった」と女について発表した。

女は逮捕直前にもSNSを更新し、口をとがらせる短い動画をアップ。「あなたの愛はどんなに深いの?」「私はあなたを深く愛してる」といったキャプションを添えていたと報じられている。


関連記事:13歳少年との子を妊娠した31歳女が執行猶予に? 母親が「息子は犠牲者」と猛反発

 

■「最低な母親」という声が続々

地域住民もこの事件には胸を痛めており、インターネットには「12歳の子供が幼い弟の育児を任され、どんなに不安だったことか」「逮捕写真を見る限り、まったく反省した様子もない」というコメントが多数書き込まれている。

また「最低な母親だと思う」とも書かれているように、この女には人の親になる準備はまったくできていなかったようだ。

・合わせて読みたい→13歳少年との子を妊娠した31歳女が執行猶予に? 母親が「息子は犠牲者」と猛反発

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

育てられない母親たち (祥伝社新書)【Amazonでチェック】

SNS育児話題置き去り翻訳記事送還
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング