スタバの新作『コーラフラペチーノ』 「今世紀最高に美味い」と大絶賛の声相次ぐ

スターバックスではレアなテイストとなる「コーラフラペチーノ」がで話題を呼んでいる。実際に飲んでみると…。

2023/03/16 11:15


スターバックス

15日、スターバックスから新メニュー「スターバックス コーラ フラペチーノ」が発売された。フラペチーノシリーズでは珍しいコーラ味とあって、早くもネット上で話題を呼んでいる。

気になる新メニューを飲んでみると…。

【関連】「スタバブログ」おすすめのカスタムにしたら… 抹茶フラペチーノが台無しに


画像をもっと見る

 


 

■スタバで珍しいコーラ味

「コーラフラペチーノ」は、スパイスとライムの風味を組み合わせたコーラーフレーバーのフラペチーノに、コーヒーの香りを加えたホイップクリームをトッピングしたもの。チェリーも添えられ、見た目も鮮やかだ。

コーラフラペチーノ

お値段は税込み690円(Tallサイズのみ、店内利用)。コーラ味はフラペチーノシリーズで、というよりスタバの中でもレアな部類に入るのではないか…。


関連記事:スタバの新作『焼き芋ブリュレフラペチーノ』 「アレ」の再現度の高さに驚き…

 

 

■気になる味は…

記者はこれまで多くのフラペチーノを飲んできた。それだけに今回の新作、飲まないわけにはいかない。

コーラフラペチーノ

発売初日に「コーラフラペチーノ」を注文した。見た目はコーラの赤茶色とホイップクリーム白、チェリーの赤と完璧である。

飲んでみると、コーラの風味が口いっぱいに広がる。炭酸は入っていないため、舌をビリビリ刺激するのではなく、どちらかというと駄菓子の「コーラ味」に近い。幼い時分に数え切れないくらい口にした味を思い出し、どことなく懐かしさを覚える。

これなら炭酸が苦手な人もイケるだろう。キンキンに冷えていて、爽快な味が堪らない。


関連記事:スタバ、26日から期間限定「抹茶&玄米茶&チャイ」 これは絶対ウマいやつ…

 

 

■後半に「仕掛け」が…

たっぷり入ったホイップクリームを混ぜると、最初の一口より口当たりがまろやかになった。さらに飲み進めていくと、ほのかにコーヒーの香りを感じる。

コーラフラペチーノ

後半になるにつれ、ホイップクリームに入ったエスプレッソコーヒーがいい具合に混ざったのか、全体的に深みのある味わいに。クリームに添えられたチェリーも“箸休め”になり、最後まで飽きることなく飲めた。


関連記事:「スタバブログ」のカスタムで 『焼き芋ブリュレフラペチーノ』が”最悪の味”になった…

 

 

■ネット上でも絶賛の嵐

発売されるやいなや、この新メニューはネット上でも話題に。「まるで駄菓子のコーララムネの様な味で懐かしい感じ」「疲れた体にこの甘さとスパイスは嬉しいやつ」「今までのフラペチーノにない斬新な発想」「今世紀最高に美味い」など、絶賛する声が続出している。

新感覚の「コーラフラペチーノ」、飲まなきゃ損するぞ。

・合わせて読みたい→「スタバブログ」のカスタムで 『焼き芋ブリュレフラペチーノ』が”最悪の味”になった…

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

スタバのコーヒーを家でも【Amazon】

カフェスタバスターバックスコーラコーラフラペチーノスターバックス コーラ フラペチーノスタバの新作
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ