かまいたち・濱家隆一、明石家さんまに同情? 「おもしろすぎてかわいそう」

『ホンマでっか!? TV』で明石家さんまの私生活に言及。後輩のかまいたち・濱家隆一から同情の声が漏れて…。

2023/03/16 07:20

かまいたち・濱家隆一・明石家さんま

15日放送『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)に大ブレークしたお笑い芸人・かまいたちの濱家隆一が出演。大先輩・明石家さんまに同情する一幕があった。



 

■酒好きの芸能人達

濱家や千鳥・大悟、ブラックマヨネーズ・吉田敬ら酒好きの芸能人が酒にまつわるエピソードを披露していく「お酒を飲まなきゃやってられない! 集団人生相談」を放送したこの日。

そのなかで、大悟が目撃した「さんまのキャバクラでの行動」を明かし、スタジオが大いに盛り上がった。


関連記事:明石家さんま、“とんでもないキャバクラ”案を発見 「昨日そう思ったんや」

 

■酒なしで盛り上がる

「(さんまは)酒なしでホンマにしゃべりますもんね、すっげー。3時間特番のあとに3時間特番よりしゃべってたんです」と大悟は指摘。

「しかもキャバクラで、ホンマにこんくらい、さんまの1mm」とキャバクラでも、いつでも場を回せるように椅子に浅く腰掛けていたと言及する。

さらにさんまの上着をかけようとしたキャバクラ嬢に「なにしてんねん、捨てんかい」「1個笑い取れるチャンスやったやろ」とツッコんでいたと明かし、「なにやってんのこの人?」と困惑してしまったと本音を漏らした。


関連記事:さんまを食べる時… 「あるもの」につけるだけで最高にウマくなった

 

■濱家は同情?

さんまが特殊で「しゃべることでドーパミンが出る」珍しいタイプだと有識者が分析すると、EXIT・りんたろー。も「(酒を飲まなくても)自分のトークでベロベロになってるんですね」と追従。さんまは「ちゃんぽんしてるよ」と乗っかって笑いを誘う。

「珍しいと思うよ」との声に、さんまは「そんなことないですよ、みんなこのへんそうですよ」と濱家や大悟も同類だと主張したが、濱家は「全然違いますよ。僕らだって飲み仲間っていう仲間いるけど、さんま師匠、仲間いないじゃないですか」と反論。

「いるわ」と笑いながら否定するさんまに、「かわいそうです、もうかわいそうです。おもしろすぎてかわいそうです」と濱家はさんまへの同情をのぞかせた。


関連記事:見取り図・盛山、『さんまのまんま』の歴史に衝撃 「あんときの受精卵です」

 

■視聴者も満喫

酒に酔わず自分のトークに酔って、1人で楽しくなってしまうさんまの芸人すぎる生態に、濱家らからは同情の声が漏れていた。

視聴者からは「さんまさん、キャバ嬢も育てようとしてるのおもしろい」とそんなさんまの孤独な生き様を楽しむ声も散見されている。

・合わせて読みたい→見取り図・盛山、『さんまのまんま』の歴史に衝撃 「あんときの受精卵です」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ明石家さんまホンマでっか!? TV千鳥大悟ブラックマヨネーズ吉田敬かまいたち濱家隆一EXITりんたろー。
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング