スーパースター軍団・米国が薄氷の勝利でWBC準々決勝へ 一時は「アメリカ敗退」もトレンド入り

WBCのアメリカとコロンビアの対戦中に、ツイッターに「アメリカ敗退」がトレンド入りする珍事に驚きの声が。

2023/03/16 14:30

アメリカ敗退

現在開催中のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で、プールCの1次ラウンドの「アメリカ−コロンビア」戦をめぐり、試合中に「アメリカ敗退」のワードがトレンド入りする珍事に。ファンから驚きの声があがっている。



 

■アメリカのベスト8進出は

プールCの1次ラウンドでは、前回王者のアメリカ代表が、メキシコに敗れる波乱が。そのメキシコ代表は、カナダ代表を下して準々決勝進出を決めた。

アメリカは、残る1枠をかけてコロンビアと対戦。勝てば準々決勝の切符を手にするが、負けるとカナダ、コロンビアと共に2勝2敗で並ぶため、失点率が最も低いチームがベスト8に進むこととなる。


関連記事:大谷翔平、WBC初戦に向け会見で放った“一言”に反響 「男も惚れる」の声

 

■各組で波乱の展開

試合は中盤までコロンビアがリード。5回にアメリカが追加点を挙げて逆転した。

ただ、今回のWBCではプールBで韓国、プールDでドミニカ共和国といった強豪国が1次ラウンドで敗退する波乱が多かった。

それだけに、野球ファンの間でアメリカを心配する声が増えたことから、ツイッター上で「アメリカ敗退」がトレンド入りしてしまったようだ。


関連記事:上原浩治氏、WBCに「夢がある大会」 ニカラグア代表投手が登板後に契約合意

 

■トレンドに「びびった」

トレンドを見て驚いたファンも多かったようで、「アメリカ敗退っての見てびびったわ。まだ決まってない」「トレンドにアメリカ敗退って出てるから負けたかと思った」「アメリカ敗退じゃなくて逆転してた」といった声があがっている。

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)や侍ジャパン関連記事はこちら

・合わせて読みたい→GG佐藤、大谷翔平選手の2本塁打6打点に唖然 「一人で15人分くらい…」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

韓国カナダワールド・ベースボール・クラシックコロンビア代表ドミニカ共和国WBC2023アメリカ代表メキシコ代表
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング