侍ジャパン、“必勝祈願”の氷彫刻を公開 「総制作日数3日の大作!」

この日、イタリアと対戦するWBC日本代表。試合前に「氷彫刻で応援していただきました」と作品2点を公開した。

2023/03/16 17:45

侍ジャパンインスタ・氷の彫刻

野球世界一決定戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」の日本代表・侍ジャパンが16日、インスタグラムを更新。チームを応援するために制作された氷の彫刻を公開した。

【画像】優勝を願う氷彫刻



 

■制作日数3日の大作

1次リーグを無傷の4連勝で突破した日本代表はこの日、東京ドームでベスト4進出をかけイタリア代表と対戦する。

試合前にインスタを更新すると「総制作日数3日の大作! 氷彫刻で応援していただきました!」と制作したシェフと思われる人物と作品の写真をアップ。トロフィーが氷で作られていて「世界一奪還へ」とのメッセージが添えられている。


関連記事:鈴木誠也、村上宗隆への“愛あるイジリ”が大反響 「そろそろ打てや村上」が話題に

 

■ペッパーミルポーズも

さらに、チーム内で流行している、胡椒をひく「ペッパーミルポーズ」の彫刻も。優勝をつかんでほしいとの願いも込められているのか、両手で「V」を握っているようにも見える。

必勝祈願の力作に、ファンは拍手。「素晴らしい作品ですね 選手の皆さんも頑張れると思います」「この技術すごい!」「みなさんの愛が伝わる」「氷彫刻パワーもらえますね」「本物のトロフィーを侍ジャパンの皆さんが持ってるところが早く見たいです」「今日もたくさんコショウ、ひきたいです」と反響が集まった。

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)や侍ジャパン関連記事はこちら

ペッパーミル【Amazonでチェック】

次ページ
■優勝を願う氷彫刻
イタリアWBC侍ジャパンワールド・ベースボール・クラシックWBC2023
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング