大谷翔平のバントで『テレビ千鳥』が話題 野球盤対決で予言してた?

9日放送の『テレビ千鳥』では千鳥が野球盤で対決。ノブチームの攻撃で大谷翔平選手が打席に立つと…。

2023/03/16 22:30

大谷翔平

野球世界一決定戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」の日本代表・大谷翔平選手が16日、イタリア戦でセーフティバントを決めた。これを受けインターネット上では、バラエティー番組『テレビ千鳥』(テレビ朝日)が話題になっている。



 

■意表をつくセーフティバント

同日、東京ドームで行われている日本とイタリアの1戦。3番の大谷選手は3回1死一塁の場面で、意表をつくセーフティバントで悪送球を誘い、1死一、三塁とチャンスを広げる。

そして、4番の吉田正尚選手の遊ゴロの間に1点を先制。さらに、6番の岡本和真選手に3ランが飛び出し、一挙4点を奪った。

普段の豪快なバッティングではなく、小技でチームに貢献した大谷選手に注目が集まる中、ネットをザワつかせているのが『テレビ千鳥』の企画だ。


関連記事:大谷翔平選手、WBC出場の意向 侍J栗山監督に「伝えさせていただきました」

 

■野球盤対決で…

今月9日の放送では、千鳥のノブと大悟が侍ジャパンのメンバーでオーダーを組み、野球盤で対決した。

0−0で迎えた最終回、ノブチームの攻撃。無死二塁の好機で大谷選手が打席に立つと、ノブは「大谷送りバントで!」と宣言した。


関連記事:大谷翔平、WBC初戦に向け会見で放った“一言”に反響 「男も惚れる」の声

 

■大悟「日本中が荒れるで!」

「日本中が荒れるで! もし大谷に送りバントさせたらとんでもないことになるで」と大悟はツッコむ。それでもノブは大谷選手に犠打をさせ、走者を三塁に進めた。

あくまでもノブのボケだったが、その1週間後、実際に大谷はバントを決めたのだ。


関連記事:千鳥、鈴鹿央士との14年前の出会いに仰天 「僕が人生で初めてテレビに…」

 

■「予言してた」「指示出したのはノブ」

放送を視聴していたファンは衝撃。

ツイッター上には「千鳥のノブが大谷翔平送りバントとかいうネタを言ってたけどまさかほんとになるとは思わなかった」「誰もが大谷のバントを警戒してなかった中、テレビ千鳥にてノブだけが大谷にバントをさせるという予言をしてた」「大谷送りバントの指示を出したのはノブ」「『それはないやろ笑』って笑ってたのに、マジで来ちゃったじゃん……」と反響が殺到している。

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)や侍ジャパン関連記事はこちら

・合わせて読みたい→千鳥、鈴鹿央士との14年前の出会いに仰天 「僕が人生で初めてテレビに…」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イタリア大谷翔平WBCワールド・ベースボール・クラシック千鳥ノブ大悟テレビ千鳥岡本和真吉田正尚WBC2023
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング