髪を伸ばすと高額宝くじが当たる男性 「ラッキーチャームを見つけてゲン担ぎは大事」

宝くじを2度も当てた男性。「ラッキーだったときの自分の特徴を思い出し、それにこだわってみるとまた良いことがある」と語っている。

2023/03/17 06:30

男性・長髪・ロングヘア―

勝負やそれに似た何かに挑むとき、必ずある服を着る、必ずこれを食べるといったゲン担ぎをする人がいる。どの程度の効果を生むのか疑わしいという人も多いが、アメリカには「ゲンを担ぐと高額宝くじが当たる」という男性がいるそうだ。『PEOPLE』『CNN』ほかが報じている。



 

■「久しぶりに当選」と男性

「ゲン担ぎが成功し、久しぶりに宝くじが当たりました」と打ち明けて人々の関心をさらったのは、メリーランド州ボルチモア郡のミドルリバーに暮らすウィリアム・ダニエルズ・ジュニアさんだ。

2回目の高額当選だと話すウィリアムさんは、航空機の製造工場に勤務する31歳。1回目の賞金でマイホームを購入し、今回の賞金は結婚式の支払いに充てるという。


関連記事:宝くじで2300万円に当選した男性 恋人と共謀した妻に持ち逃げされ意気消沈

 

■7年4ヶ月ぶりに当選

ウィリアムさんが最初にメリーランド州宝くじで高額当選を果たしたのは、2015年11月のこと。『Ravens X5』というスクラッチ・タイプのくじで、10万ドル(約1,340万円)を当てたそうだ。

そして先週、近くのセブンイレブンで買った『GOLD X50』という宝くじで、5万ドル(約670万円)を獲得していた。


関連記事:宝くじ超高額当選を家族に隠したかった男性 賞金受け取りに着ぐるみ姿で参上

 

■「あの時は長髪だった」

ウィリアムさんは、昨年の秋から髪を伸ばしていた。最初に当選した2015年の秋、自分が珍しく長髪だったことを思い出し、「ひょっとしたら、髪の長さが幸運のカギを握っているのかも」と感じたそうだ。

メディアの取材に、「7年ぶりの高額当選は、どう考えても長い髪のおかげ。何か1つ自分のラッキーチャームを見つけることは大事ですね」などと話している。


関連記事:17歳で宝くじ1億6千万円に当選した女性 「人生が10倍悪くなった」と後悔

 

■ゲン担ぎは大事…?

あることをした際に予想以上に良い結果に恵まれたら、その時の色や数字、そして服装や髪型、小物、帽子、シューズなどを覚えておき、次からもそれにこだわると良いことがあるのかもしれない。

ただし逆に、ある服を着て出かけると妙に嫌なことが起きる、と気づくこともある。「いくら気に入っていても、大切な時、場所にその服は着ていかないようにしている」という人もいるようだ。

・合わせて読みたい→17歳で宝くじ1億6千万円に当選した女性 「人生が10倍悪くなった」と後悔

(文/Sirabee 編集部・浅野 ナオミ

ラッキーアイテムで願いを叶える秘密の方法【Amazonでチェック】

アメリカ宝くじゲン担ぎ長髪スクラッチ翻訳記事ラッキーチャーム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング