加藤浩次がMC『まさかの一丁目一番地』 芸能界ギャル史をさかのぼり大調査

ゆうちゃみ・ニコルら、ブームを牽引する現代ギャルがゲストに。元祖はまさかのあの人…スタジオに登場する。

2023/03/17 10:00

まさかの一丁目一番地

3月18日午後3時から、土曜☆ブレイク枠で、加藤浩次(極楽とんぼ)がMCを務める『まさかの一丁目一番地』(TBS系)が放送される。


画像をもっと見る

 

■芸能近代史トークショー

まさかの一丁目一番地

同番組は、“ルーツを知ると今の日本が見えてくる”をコンセプトに、様々なテーマの「元祖・初代・第1号」を調査する、芸能近代史トークショーだ。

今回は「ギャルタレント」をテーマに、彼女たちの「元祖」とは一体誰なのかを、令和のギャルタレントから数珠つなぎに振り返り、調査していく。


関連記事:ゆうちゃみ、ギャルが礼儀正しい理由を語る 「やっぱ先輩にシメられて…」

 

■ギャルタレントの代表たちがスタジオに

スタジオゲストには、ギャルタレントの代表としてギャル曽根、藤田ニコル、ゆうちゃみが登場。令和のギャルたちから圧倒的な人気を誇るゆうちゃみは「にこるんさん、みちょぱさんに憧れていた」と語る。では、そのニコルが憧れていたギャルとは誰なのか。

さらに、VTRではあの人気バラエティタレントのギャル時代の秘蔵映像や、当時のカリスマギャルタレントの現在の様子も明らかに。


関連記事:藤田ニコル、ギャルコスプレ姿に反響 「JKでいける」「似合いすぎ」

 

■かつて話題になったギャルも登場

まさかの一丁目一番地

「白ギャル」「ガングロ」「ヤマンバ」…様々なギャルの歴史と流行を振り返る中で、スタジオにはガングロギャル時代に話題となった“ギャル社長”こと藤田志穂と、“パラパラの神”ことRumiが登場。現代のギャルとも通ずる“ギャルあるある”トークでスタジオは大盛り上がりとなった。

そして、数珠つなぎの末に辿り着いた「ギャルタレントの一丁目一番地」は、なんと加藤もよく知るあの女性タレントだった…。最後には、現在ハワイ在住の「元祖ギャルタレント」にスタジオから生電話も。

板橋 瑠美(Rumi)著 from Black… 娘がくれた第二の人生【Amazonでチェック】

次ページ
■第2弾への意欲を示す加藤
極楽とんぼ元祖加藤浩次藤田ニコルギャル曽根初代ゆうちゃみルミリンゴRumiまさかの一丁目一番地芸能近代史トークショーギャルタレント藤田志穂
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング