高橋みなみ、大食い魔女・菅原初代さんを悼む 「情熱大好きでした」

「大食い魔女」こと菅原初代さんの訃報に高橋みなみが反応。菅原さんとの思い出を振り返った。

2023/03/17 10:15

高橋みなみ・菅原初代

AKB48の元メンバーでタレントの高橋みなみが17日、自身の公式ツイッターを更新。「大食い魔女」こと菅原初代さんの訃報を受け、追悼コメントをつづった。

【画像】もっと菅原さんが食べる姿を…



 

■昨年から闘病生活を送る

「大食い魔女」として大食い番組で伝説的な記録を残し続けた菅原初代(すがわら・はつよ)さんが亡くなっていたことが16日深夜、菅原さんのツイッターアカウント「魔女菅原」にて発表された。59歳だった。

「3月9日深夜、菅原初代は永眠いたしました 長い間お付き合いいただきありがとうございました 故人に変わりご報告させていただきました」と投稿。昨年に大腸がんであることを公表しており、車いすで生活する様子をSNSで報告していた。


関連記事:あのジブリキャラがSuica端からひょっこり 登場の仕方に「笑ってしまった」

 

■「強い選手と戦えるのは楽しい!」

高橋は、菅原さんの訃報を受けツイッターに菅原さんへの想いと2ショット写真や大食い番組での写真を4枚投稿。

スクリーンショットにて投稿された文章には「試合が始まると話かけるのも申し訳ない集中力、本当に心から大食いを愛し戦う姿(原文ママ)」「『強い選手と戦えるのは楽しい!』と笑顔を見せていた」と生前の菅原さんの姿をつづる。

また高橋がMCをつとめた際に菅原さんから「たかみなさんがMCでよかった」と声を掛けられ救われたこともあったという。「もっと菅原さんが食べる姿見たかったです。もっと菅原さんとお話したかった。菅原さんの大食いにかける情熱大好きでした」と心情を記し、菅原さんを悼んだ。


関連記事:佐々木希、同郷のスターとの対面に感激 「名前までかっこいい」「美男美女」

 

■SNSでもトレンド入り

菅原さんの突然の訃報にSNSでは「菅原さん」がトレンド入り。菅原さんが出演していたテレビ東京系『元祖!大食い王決定戦』でMCをつとめた中村ゆうじ、お笑いタレントの東野幸治らも追悼コメントを投稿している。

ファンからは「大食いの菅原さん亡くなったの 水ダウとかで最近みたような感覚だったけど…。」「エネルギッシュな魔女菅原さんと、亡くなられたという事実が一切結びつきません。もうご活躍が観られないなんて…」「またがむしゃらに食べる菅原さん観たかった」と菅原さんの死を惜しむコメントが殺到している。

人気 カップ麺 12種類 詰め合わせ セット【Amazonでチェック】

次ページ
■もっと菅原さんが食べる姿を…
ツイッター大食い高橋みなみ訃報水曜日のダウンタウン東野幸治元祖!大食い王決定戦魔女水ダウ追悼大食い女王中村ゆうじ菅原初代
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング