千秋、WBC観戦中に注目している点 グラウンドの攻防以外で「娘と見てる」

国民の話題を集めるワールド・ベースボール・クラシック。野球ファンの千秋が家族で注目している点は…。

2023/03/17 12:50


千秋
(写真提供:JP News)

17日放送『ノンストップ!』(フジテレビ系)に熱狂的なプロ野球ファンとしても知られるタレント・千秋が野球世界一決定戦・ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)について言及。試合観戦中に注目している点を熱弁した。



 

■大盛り上がりのWBC

国民が注目するWBC・侍ジャパンの話題で盛り上がったこの日。

千秋は「もう日本の試合は全部観てて」と日本戦全試合を観戦していると触れ、「大谷(翔平)選手はもちろんだけど、それ以外の選手なんかも全員スター選手ばっかだから」と指摘。

「だから大谷さんにみんなが注目するのはもちろん、それ以外でも『大谷さんがいなかったらこの人スターじゃない?』しかいないから」と出場メンバー全選手がまさに日本を代表するスター選手だと改めて主張した。


関連記事:鈴木誠也、村上宗隆への“愛あるイジリ”が大反響 「そろそろ打てや村上」が話題に

 

■千秋が注目するのは?

そこから千秋は、「ずっともうね、ベンチにいるときの表情まで娘と見てるくらい」と観戦中にはグラウンドだけでなく、日本代表が待機するベンチにも注目していると力説する。

バナナマン・設楽統も「そうですよね、選手の…もう気になりますもんね、普通のときなにしてるのかなって」と賛同。千秋は「『ありがとう』っていま言った。『サンキュー』って言ったとかさ」と選手の唇の動きから会話を予想して楽しんでいると笑った。


関連記事:大谷選手への“故意死球”発言に怒りの声 「軽はずみ」「MLBまで敵に回す」

 

■コーチ陣の動向も…

そこから、カンニング竹山が「一流すぎてコーチとか別になにも言わないらしい、一流すぎて言うことないんだって。戦略とかだけ考えるだけで」と解説。

コーチ陣が口を開かない理由に納得したようで、千秋は「だからずっと黙ってんだ、みんな」と主張して笑いを誘った。


関連記事:大谷翔平、WBC初戦に向け会見で放った“一言”に反響 「男も惚れる」の声

 

■国民も注目?

日本の準決勝進出が決まり、ますます盛り上がっているWBC。千秋ら野球ファンは、グラウンドでの攻防だけでなくベンチでの一挙手一投足にも注目していると明かされた。

ネットでもベンチに触れる声は少なくない。「野球詳しくないけど今回のWBC日本のベンチ大変空気が良いよね、楽しそう」「ベンチの空気めっちゃあったかい。心の優しい侍たちだよホント」「ベンチでの大谷選手と(ラーズ)ヌートバー選手の盛り上がる姿にも感動しました」といった感想が散見されている。

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)や侍ジャパン関連記事はこちら

・合わせて読みたい→大谷翔平、WBC初戦に向け会見で放った“一言”に反響 「男も惚れる」の声

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

WBC 侍ジャパンの死角【Amazonでチェック】

テレビバナナマン千秋大谷翔平WBC侍ジャパンワールド・ベースボール・クラシックカンニング竹山ノンストップ!設楽統ラーズ・ヌートバー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング