岡本和真、機内でくつろぐ侍メンバーの様子を公開 「需要わかりすぎ」の声

岡本和真が、マイアミへ向かう機内でリラックスするチームメートの様子を公開。ファンからは「神アカウント」の声も。

2023/03/17 14:40

岡本和真

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場中の野球日本代表・侍ジャパンの岡本和真選手(読売ジャイアンツ)が17日、公式インスタグラムを更新。準決勝が行われるアメリカ・マイアミへと向かう機中での、チームメートのリラックスした様子を公開し、ファンの反響を呼んでいる。

【動画】機内で不思議なダンスを踊る牧



 

■13日にアカウントを開設

岡本選手は今月13日にインスタグラムを開設。初投稿では「俺」と自身の写真を公開するも、4枚の画像のうち1枚がなぜか吉田正尚選手の写真で、吉田選手が「俺混じってるやん」とツッコミ。

さらに佐々木朗希投手も、「このアカウントよくある偽物だと思ってました」とメッセージを寄せるなど、ユーモラスなやり取りが話題となった。


関連記事:侍ジャパン、“必勝祈願”の氷彫刻を公開 「総制作日数3日の大作!」

 

■インタビューでも笑い

日本代表は、きのう16日の準々決勝でイタリア代表と対戦。岡本選手の1号3ランを含む2安打5打点の活躍もあり、9−3で日本が勝利した。

試合後のヒーローインタビューでは、岡本選手がインタビュアーから何を聞かれても「最高です!」と5回繰り返す“天丼”で観客の笑いを誘っていた。


関連記事:鈴木誠也、村上宗隆への“愛あるイジリ”が大反響 「そろそろ打てや村上」が話題に

 

■ジャージ姿でリラックス

試合を終えると、侍メンバーはすぐにバスで移動し、17日未明にはチャーター便でマイアミへ向けて出発した。

岡本選手はインスタグラムに、チャーター機内で不思議なダンスを踊る牧秀悟選手の動画を投稿すると、「オブリビエイト」となぜか『ハリー・ポッター』シリーズに登場する忘却の呪文をハッシュタグに添える。

さらにストーリーズも更新し、牧原大成選手やラーズ・ヌートバー選手、山川穂高選手、山田哲人選手、周東佑京選手、源田壮亮選手、村上宗隆選手ら、チームメートがジャパンのジャージ姿でリラックスする様子を次々と披露している。


関連記事:大谷翔平選手、WBC出場の意向 侍J栗山監督に「伝えさせていただきました」

 

■「神アカウント」の声も

この投稿に、SNS上では「楽しそうな選手がいっぱい」「みんなが待ち望んでるような人まで登場してて素晴らしいな」「和真のインスタが選手のオフの様子を見せてくれる神アカウントと化している」とファンが歓喜。

さらに、「岡もっちゃんのインスタ、こんなに使いこなせるとは」「めっちゃインスタ更新して楽しんでて微笑ましい」「インスタ始めて3日目でファンの需要わかりすぎ」といった声もあがっている。

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)や侍ジャパン関連記事はこちら

WBC 侍ジャパンの死角【Amazonでチェック】

次ページ
■機内で不思議なダンスを踊る牧
インスタグラム山田哲人侍ジャパンワールド・ベースボール・クラシック山川穂高源田壮亮岡本和真村上宗隆吉田正尚佐々木朗希牧秀悟野球日本代表ラーズ・ヌートバーWBC2023牧原大成周東佑京
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング