ひろゆき氏、ダルビッシュの“すごさ”語る 「きちんとチェックしてる」ことは…

西村博之氏が、ダルビッシュ有の競技に対する姿勢や考え方に言及。ファンからも「素晴らしい」と納得の声が。

2023/03/17 17:00

ひろゆき・西村博之・ダルビッシュ有

インターネット掲示板「2ちゃんねる(現・5ちゃんねる)」創設者のひろゆきこと西村博之氏が17日、公式ツイッターを更新。ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場中の野球日本代表・侍ジャパンのダルビッシュ有投手(サンディエゴ・パドレス)の競技への姿勢を称えている。

【ツイート】ひろゆき氏がダルビッシュの姿勢を称賛



 

■大谷選手の「すごさ」とは

ダルビッシュ投手は、このほど更新された野球評論家・高木豊氏のYouTubeチャンネルに登場して高木氏と対談。大谷翔平選手の話題になると、打撃などの成績よりも「裏の部分」に感心していると明かす。

「日々の過ごし方、どういう物を食べているのか、そこがすごいんですよ。そこを見なきゃダメなんです」と力説。大谷選手のトレーニングをチェックしてメモを取ったり、練習方法などについて話をしたりしていることに触れると、「大谷くんがなぜすごいかを、(他の後輩たちに)伝えるのが僕の役目だと思ってる」などと語っていた。


関連記事:ダルビッシュ投手、侍Jの宮崎合宿終了を報告 「最高の仲間と1日でも長く」

 

■「ダルビッシュさんらしい」

ひろゆき氏はこの対談動画を引用すると、「大谷選手の結果を『すごい』と言ってるだけじゃなくて、何を食べて、どういうトレーニングをしてるのか? という球場に立つまでの準備の重要性がわかってて、きちんとチェックしてるのがダルビッシュさんらしい…」と称賛した。


関連記事:ダルビッシュ有、侍J離脱の栗林良吏と2ショット公開 “気遣い”に感動の声も…

 

■「準備が8割」と納得の声

ひろゆき氏の投稿に、ツイッターユーザーからも「素晴らしい…結果だけではなく過程も大事」「世の中仕事もスポーツも準備が8割ってことですね」「ダルビッシュさんはもはや研究者だなと。論文出したらすごい興味ある」と納得の声が寄せられている。

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)や侍ジャパン関連記事はこちら

WBC 侍ジャパンの死角【Amazonでチェック】

次ページ
■ひろゆき氏がダルビッシュの姿勢を称賛
ツイッター大谷翔平ダルビッシュ有侍ジャパンワールド・ベースボール・クラシック西村博之高木豊ひろゆき野球日本代表WBC2023
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング