霜降り・せいや、北川景子からの“最高の一言”に大興奮 「みんなー!」

人気コント番組『あたらしいカギ』で共演の霜降り明星・せいやと北川景子。収録後に褒められて…。

2023/03/17 17:30

せいや・北川景子

人気お笑いコンビ・霜降り明星のせいやが、17日に自身の公式ツイッターを更新。女優・北川景子から言われた嬉しすぎる一言とは…ファンのあいだで反響を呼んでいる。



 

■『新しいカギ』でコント参戦

霜降り明星やハナコ、チョコレートプラネットなど、主に“お笑い第7世代”をレギュラーとした人気番組、『新しいカギ』(フジテレビ系)。18日の放送では、ゲストとして北川が出演するようだ。

17日更新のツイッターでせいやは、「北川景子さんめちゃくちゃおもろい人でした」「(北川に)訳のわからん無茶振りされてるので観てください」と告知。


関連記事:霜降りせいや、ビスブラ原田に共演NG出され苦笑 「ホンマに言ったん?」

 

■収録前はガチガチに?

すると、このせいやの投稿を引用リツイートするかたちで、北川が反応。「初めて出させて頂くのと、楽しみにしすぎて収録前は緊張してガチガチでした!」「いざ回ったら本当に楽しかったです」と振り返る。

即興ギャグマスターとして、番組メンバーが客のどんなリクエストにも応えるコント「注文の多いギャグ料理店」に出演したらしく、「ギャグマスター天才すぎて」「もっと注文したかった」とコメント。「せいやさん、粗品さん、岡部さんありがとうございました! 」と感謝の気持ちをつづった。


関連記事:霜降り・粗品、せいやの“まさかの言い間違い”暴露 『水ダウ』の収録で…

 

■「天才と言われたぞ!」

北川のツイートを確認するなり、「北川景子さんに天才と言われたぞ!」と歓喜するせいや。番組メンバーに呼びかけるように「みんなー!」とつぶやいた。

この一連のやりとりに、多くのファンが反応。ネット上には「やったー!!」「天才だなんて…」「おめでとうございます! せいやさんは天才ですよ」と祝福の声が寄せられていた。


関連記事:霜降り・せいや、カタールの新聞に掲載される 「おもろすぎる」と反響殺到

 

■北川のファンは…

慣れないコント番組に「楽しみにしすぎて緊張」とつぶやいていた北川。

この投稿で『新しいカギ』を知ったというファンもいたようで、「これは楽しみです」「どんな感じになるかワクワク!」「『お笑い』と『景子ちゃん』の掛け算は最高なんですよね」と、期待する声も多く寄せられていた。

・合わせて読みたい→霜降り・せいや、カタールの新聞に掲載される 「おもろすぎる」と反響殺到

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

霜降り明星のおうちでギャラハンティング【Amazonでチェック】

ギャグ天才北川景子霜降り明星せいや新しいカギ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング