粗品、M−1優勝より嬉しい“2文字”の出来事 改名したいほど「気に入った」

この時期恒例の“あること”に追い詰められていた粗品が、一転して晴れやかな表情に。ファンからはツッコミが続々と…。

2023/03/17 18:15


 

■延納期間中は利子税も

所得税の延納とは、納付すべき税額の2分の1以上を納付すれば、残りの税額の納付を延長することができるという制度。

ちなみに、延納期間中は年0.9%の割合で利子税がかかるため、実際には納税額が減るということはないようだ。


関連記事:霜降り・粗品、確定申告の締め切り迫る中“悲劇” 「何でこんなことなんの?」

 

■ファンからツッコミ続々

この動画に、ファンからは「払わないといけない事実は変わらないのに、納税できたテンションになれるの尊敬」「納税1ヶ月延びたところで何も変わらないことに気がついてないの好き」とのツッコミや、「これでまた4月に税金払われへんって言ってる動画拝める」と期待の声が。

さらに、「マリオで言うなら崖から落ちた瞬間にポーズ押しただけの男」「1ヶ月延納しようが結局1ヶ月後に絶望を味わう男」「延納はするのに節税はしない男」とイジるコメントも届いている。

霜降り明星のおうちでギャラハンティング【Amazonでチェック】

次ページ
■税金の延納を報告
霜降り明星納税所得税粗品YouTubeチャンネル粗品 Official Channel延納利子税
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング