飯尾和樹、『アンナチュラル』『MIU404』裏話を語る 主演陣の素顔は…

俳優としても活躍するずん・飯尾和樹が『A-Studio+』で出演してきたドラマの裏話を語って…。

2023/03/18 09:50

ずん・飯尾和樹

17日放送『A-Studio+』(TBS系)に大活躍中のお笑いタレント・ずんの飯尾和樹が登場。俳優の顔も持つ彼が「出演ドラマの裏話」を明かし、大きな反響が起きている。



 

■俳優としても活躍

芸人としての下積み時代の思い出、芸人仲間とのエピソードなどを振り返っていった飯尾。そこから、近年の俳優業についても触れていく。

MCの笑福亭鶴瓶から「よう出てるやろ?」と聞かれた飯尾は「『アンナチュラル』さんっていうドラマとか、そういうのに出させてもらって」と2018年放送の同局のドラマ『アンナチュラル』の名を挙げ、主演の女優・石原さとみとのやり取りを振り返る。


関連記事:ずん・飯尾和樹、小林幸子との意外な接点を告白 中学時代に小林の自宅前で…

 

■本番で注意

飯尾は「みんな優しくてね。石原さとみちゃんが主人公なんですけど、パンの話とかみんなでしてるんですよ」と本番前、石原が中心になって「おいしいパンの話題」で盛り上がっていたと回顧。

本番がスタートした瞬間、石原や出演陣はそれまでの和気あいあいとした雰囲気から一転、真剣な芝居を展開したが、飯尾は「俺だけパッと行ったら、パンのおもしろい話が残っちゃって。(笑顔で)『殺人?』ってなっちゃったみたいで」と思い出し笑いをして注意されたと苦笑する。


関連記事:ずん飯尾、寒い時期の“ある行動”に共感の声 「やってたやってた!」

 

■『MIU404』はアドリブで…

MCのKis−My−Ft2・藤ヶ谷太輔は、2020年放送の『MIU404』(TBS系)では「アドリブ長かったじゃないですか」と飯尾に質問。飯尾は「楽しかったなぐらいの感想で」と当時の心境を明かす。

「『自分はもう好きにやって』って監督に言っていただいてやるんだけど、それを受ける星野源くんと綾野剛さん、1回1回対応してくれて」と主演の2人が毎回アドリブに対応してくれたと解説。

現場入りした際、「2人が迎えてくれたんですよ」と触れ、「『お会いしたかったです』みたいな、スゴい良い宿のご主人みたいな感じで。『チェックイン』って思いましたもんね、ホントに丁寧でうれしかったですね」と感謝の気持ちを伝えた。


関連記事:飯尾和樹、ぼる塾・田辺の財布の中身に仰天 「ないとめちゃくちゃ心配で」

 

■視聴者の声は…

『アンナチュラル』『MIU404』など、出演した人気作の裏話を語った飯尾。

視聴者からも「アンナチュラルもMIUも夢中になって見てたなー」「アンナチュラル MIU両方見てた!」「MIU404大好きだよー! アンナチュラルもあとから観て好きだった」といった声が殺到している。

・合わせて読みたい→飯尾和樹、ぼる塾・田辺の財布の中身に仰天 「ないとめちゃくちゃ心配で」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

飯尾和樹 出演『アンナチュラル』

テレビ石原さとみKis-My-Ft2星野源綾野剛笑福亭鶴瓶藤ヶ谷太輔アンナチュラル飯尾和樹MIU404A-Studio+
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング