45歳・酒井美紀、大学院の修士課程修了 波乱の4年間を終え「涙が…」

酒井美紀が、「東洋英和女学院大学大学院、国際協力研究科修士課程を修了いたしました」と歓喜の報告をした。

2023/03/18 18:15

酒井美紀

女優・酒井美紀(45)が18日、自身の公式インスタグラムを更新。東洋英和女学院大学大学院の国際協力研究科修士課程を修了したと報告した。

【画像】晴れ晴れとした表情の酒井



 

■19年に大学院進学

酒井は2008年に大学病院勤務の医師と結婚し、10年に第1子男児を出産。19年に大学院に進学し、21年に老舗洋菓子メーカー「不二家」の社外取締役に就任した。

そして、この日、アカデミックガウンを着用した姿を添え「東洋英和女学院大学大学院、国際協力研究科修士課程を修了いたしました! (社会科学修士)」と伝える。


関連記事:マツコ、TRF・SAMとの会話で年齢を実感 「そりゃ私も歳を取るわ」

 

■子育てと仕事もこなした「詰め込みすぎな4年間」

新型コロナウイルス下での研究は波乱だったとも。

「まぁ、そんな時期があってもいいじゃない! 楽しんじゃえばいいじゃない! と前向きな私と、なかなか越えられない壁を前につらくもがき苦しみ、もう辞めちゃおうか! という挫折しそうな私がいたり。いろんな私がいました」と、子育てと仕事にも追われ「詰め込みすぎな4年間」だったと振り返った。


関連記事:マツコ、TRF・SAMとの会話で年齢を実感 「そりゃ私も歳を取るわ」

 

■修了式を終え涙

「修了式を終え、今、静かな部屋でひとり。これを書いていて、、涙がこみあげてきました」と感無量の酒井。「多くの方々の支えがあって、本日、修了の日を迎えることができました。感謝しかありません。本当にお世話になりました。心よりありがとうございました」と感謝の言葉で結んだ。

多忙を極めながらついにこの日を迎えた酒井。ファンからは「チャレンジされ、やり遂げたこと。リスペクトしか有りません」「大学院生と女優と母親と…すごい! のひと言です!!」「大人になっても学ぶ姿勢見習いたいです」と拍手が巻き起こっている。

[Amazonブランド]Presto! Comfort トイレットペーパー 長さ2倍巻50m x 12ロール ダブル (12ロールで24ロール分)

次ページ
■晴れ晴れとした表情の酒井
Instagram不二家酒井美紀新型コロナウイルス東洋英和女学院大学
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング