少女お手製の雪だるま蹴り倒す男の姿が激写 「車を降りて庭に入ってまで」と呆れ声

9歳の少女が作った雪だるまが、見知らぬ男によって無惨に破壊された。意図が不明なその行動に、家族は不快感を表している。

2023/03/19 09:00

雪だるま

世の中には心の狭い人がいるものだ…と思わされる出来事が起きた。イギリスの少女が丹精を込めて作り上げた雪だるまが、何者かによって破壊されたのだ。

少女をガッカリさせた犯人に対して、人々からは「なぜそんなことを…」と呆れる声が寄せられている。『Daily Star』や『Birmingham Live』などの海外メディアが報じた 。



 

■9歳の少女が作った雪だるま

まだまだ厳しい寒さが続くイギリスのウェスト・ミッドランズでは、数日前に雪が降った。ある9歳の少女は、家の玄関前の小さな庭に1メートルほどもある雪だるまをせっせと作り上げ、通りを歩いた人の目に入るように飾っておいた。

バケツを帽子に、枝を手に見立てた立派な雪だるまは、周囲の雪が溶けてもしばらくそこに残っていたという。


関連記事:10日は東京で雪? 繊細な関東の雪予報、最新見解を気象予報士が解説

 

■無惨に崩れ落ちた姿

ところがある日、その雪だるまが崩れ落ちていた。少女やその家族は、雪だるまが自然に倒れてしまったのだろうとは思ったが、玄関のドアにつけてあったカメラを見てみることにした。

少女は、雪だるまがゆっくりと溶けていく様を見ることを楽しみにしていたので、どのように倒れてしまったのか興味があったのだという。


関連記事:10日は東京で雪? 繊細な関東の雪予報、最新見解を気象予報士が解説

 

■見知らぬ男の仕業と判明

ところが、ドアに付けられたカメラに映っていた映像は、少女たちの予想に反するものだった。そこには、青いジャンパーを着た見知らぬ男が少女の家の前で乗っていた車から降り、雪だるまに飛び蹴りをくらわせている姿が映っていたのだ。

男はその後に小走りで自分の車へ戻り、走り去ったという。少女の家族は、「わざわざ車を止めて、雪だるまを壊しにくるなんて気味が悪い」「そのために人の家の庭に上がってくるなんて、あり得ないことです」と不快感を表している。


関連記事:10日は東京で雪? 繊細な関東の雪予報、最新見解を気象予報士が解説

 

■「いったい誰が?」と呆れ声

このニュースを見た人々からは、「SNSの企画か何か?」「いったい誰が、わざわざ車を降りて雪だるまを蹴り倒すような真似をするのか…」「機嫌が悪かったのだろうね。少女がかわいそう」などと、犯人の行動に呆れ返るコメントが寄せられた。

見知らぬ人が自分の玄関の前にいたという事実は、少女やその家族をさぞ不安にさせたに違いない。やがて溶けてしまう雪だるまだと安易に考えず、万が一のための防犯対策をするようアドバイスを送る声もあった。

・合わせて読みたい→10日は東京で雪? 繊細な関東の雪予報、最新見解を気象予報士が解説

(文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

Galayou 防犯カメラ ワイヤレス【Amazonでチェック】

SNSイギリス飛び蹴り防犯対策玄関雪だるまバケツ翻訳記事ウェスト・ミッドランズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング