宮迫博之が芸能界復帰を模索? 本人と会話した陣内智則「ざっくり言ったら…」

宮迫博之と「1時間くらいしゃべった」という陣内智則。会話をまとめると「どうにかして芸能界に戻られへんかな」。

2023/03/19 02:25

宮迫博之・陣内智則

お笑い芸人・陣内智則が18日放送の『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)に出演。元雨上がり決死隊・宮迫博之との会話の内容を暴露した。



 

■蛍原徹にコンビ仲を質問

この日は、昨年の漫才日本一決定戦『M−1グランプリ2022』(朝日放送系)で準優勝に輝いた、さや香がゲスト。

さや香2人の不仲を出演者らで掘り下げようとすると、MCの明石家さんまが、ひな壇の蛍原徹に「ほんで、ホトちゃんところは?」と元相方・宮迫との仲について質問をぶつけた。


関連記事:西野亮廣、先輩・宮迫の夢叶えるべく行動 「鳥肌立ちました」「好感しかない」

 

■「どうにかして芸能界に…」

「言わないで!」とツッコミつつ「仲悪いとかじゃない」と説明した蛍原。すると、ここから宮迫の近況報告をする流れになり、FUJIWARA・藤本敏史は「最近朝から飲んでるらしいですよ」と明かす。

陣内も続き「このあいだ1時間くらいしゃべりました宮迫さんと。ざっくり言ったら『どうにかして芸能界に戻られへんかな』って話」をしていたという。


関連記事:陣内智則、『R−1』やらせ疑惑を一蹴 「身を削りながら審査したのに…」

 

■陣内はエール「頑張りましょう」

悩みを打ち明けてきた宮迫に「兄さん頑張りましょう」と応援の言葉をかけたと語る陣内。一方、藤本は「無理無理無理」と冷たく言い放ち、さんまは「ややこしいこと言うなアホ」と陣内を説教して笑わせた。

SNS上には「まだ戻ろうとしてる宮迫笑」「まだテレビ復帰を諦めてないどころかめちゃくちゃ復帰願望ある宮迫さんの話おもしろ。宮迫さんらしいしなんか嬉しい」などの感想が見られた。


関連記事:今田耕司、3年ぶりに再会した宮迫博之から驚きの発言 「最後の最後に…」

 

■闇営業問題、コンビ解散…

宮迫は闇営業問題がきっかけで、19年7月に所属していた吉本興業と契約解消。コンビは、21年8月17日放送の『アメトーーク! 特別編 雨上がり決死隊解散報告会』をもって解散した。

テレビの世界から離れた宮迫はYouTubeの道に進み、22年3月1日には焼肉店『牛宮城』をオープンさせた。

・合わせて読みたい→今田耕司、3年ぶりに再会した宮迫博之から驚きの発言 「最後の最後に…」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTube明石家さんまアメトーーク吉本興業陣内智則雨上がり決死隊宮迫博之藤本敏史さんまのお笑い向上委員会FUJIWARAさや香牛宮城M−1グランプリ2022
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング