若月佑美、TBS火曜ドラマ『王様に捧ぐ薬指』出演 橋本環奈演じる主人公の同僚役に

元・乃木坂46メンバーの若月佑美が4月クールのTBS火曜ドラマ『王様に捧ぐ薬指』への出演が決定した。

2023/03/19 11:00

若月佑美

4月クールのTBS火曜ドラマ『王様に捧ぐ薬指』は、原作がわたなべ志穂の同名漫画で『プチコミック』(小学館)にて2014年~2017年に連載されていた人気作品。

大好きな家族を守るべく結婚を選んだ“ド貧乏シンデレラ”の主人公・羽田綾華(橋本環奈)と業績不振の結婚式場を立て直すため、好きでもない女との結婚を選んだ “ツンデレ御曹司”こと新田東郷(山田涼介)が繰り広げる胸キュンラブコメディだ。



 

■橋本演じる主人公の同僚

愛がないのに結婚を決めた男女の、超打算的なシンデレラストーリーが幕を開ける。このたび、元・乃木坂46メンバーで現在はモデル・女優として活躍する若月佑美の出演が明らかとなった。

若月が演じるのは東郷が社長を務める結婚式場「ラ・ブランシュ」の社員で、ウェディングプランナーの二階堂美咲(にかいどう・みさき)。綾華の同僚で、初めは綾華のことを良く思っていなかったが、次第に仕事ぶりを認めて打ち解けていく。


関連記事:若月佑美、『運命警察』挿入歌MVに出演 夢を追う葛藤や迷いを熱演

 

■「とても光栄」

若月本人からコメントが届いている。

若月: 橋本環奈さんとの共演もうれしかったですし、坪井監督も『私の家政夫ナギサさん』ぶりにご一緒させていただけてとても光栄に思っています。


美咲は仕事に対して凄くきっちりしている人なので、仕事場での綾華との関係がどうなるのかにも注目してもらえたらうれしいです。


関連記事:若月佑美、『invert城塚翡翠倒叙集』第4話に出演 事件現場を目撃した女性役

 

■あらすじ

羽田綾華(橋本環奈)は、結婚式場「ラ・ブランシュ」に入社したばかりの新人ウェディングプランナー。誰もが認める“絶世の美女”で昔からモテモテだが、外見ばかり見る男性たちに嫌気が差し、恋愛はほとんどしたことがない。

さらに、美人すぎるがゆえに周囲から誤解され妬まれることも多く、トラブルの絶えない人生を送っている。華やかな容姿とは裏腹に、ズケズケとものをいう強気な性格。実家は小さな蒲鉾店を営んでおり、弟と妹が4人いる。

大家族の長女として生まれた綾華は、家計を助けるために学費も自分で稼がなければならなかった。経済的には苦労しているが、いつも支えてくれる家族は綾華にとって何よりも大切な存在だ。

そんな綾華へ突然「結婚してほしい」とプロポーズをする御曹司・新田東郷(山田涼介)。

東郷は大企業「新田ホールディングス」の後継者で、綾華が働く「ラ・ブランシュ」の社長。絶対的な権力を持つワンマンタイプで、従業員からは陰で「王様」と呼ばれている。

これまで女性に困ったことはないが、本当の恋はしたことがない。メリットだけで結婚を選んだ綾華と東郷。“ド貧乏シンデレラ”&“絶対的王様”の打算だらけの結婚生活がスタートする。


関連記事:若月佑美、『星降る夜に』第4話より出演 悩めるキャリアウーマンを演じる

 

■若月佑美プロフィール

若月佑美

若月佑美(わかつき ゆみ) 1994年6月27日生まれ。静岡県出身 O型 身長157.7cm 女性ファッション誌Oggi 美容専属モデル。 2011年から乃木坂46で1期生として活動し、2018年11月にグループを卒業。

その後は女優・モデルとして活動の場を移し、ドラマでは、『今日から俺は!!』(日本テレビ)、『私の家政夫ナギサさん』(TBS)、『共演NG』(テレビ東京)などに出演。 映画でも『ヲタクに恋は難しい』『今日から俺は!!劇場版』など、出演作多数。

2020年「Oggi」6月号からは同誌美容専属モデルを務め、2021年7月(9月号)では初の単独表紙登場を果たした。 オンラインサロン『未開発区域』も開設。9月に2nd写真集『アンド チョコレート』発売。

2022年には、ドラマ『ユーチューバーに娘はやらん!』(テレビ東京)、ドラマ『invert 城塚翡翠 倒叙集』(日本テレビ)、Netflix映画『桜のような僕の恋人』、映画『劇場版ラジエーションハウス』、映画『ブラックナイトパレード』などに出演。

舞台『薔薇王の葬列』ではリチャード役で主演を務めた。また、二科展にて通算9回入選し、2022年は初の特選入賞するなど、アートにも才能を発揮している。

2023年1月期はドラマ『ワタシってサバサバしてるから』(NHK総合)、ドラマ『星降る夜に』(テレビ朝日)に出演。

・合わせて読みたい→若月佑美、『星降る夜に』第4話より出演 悩めるキャリアウーマンを演じる

(文/Sirabee 編集部・タカハシマコト

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TBS橋本環奈乃木坂46山田涼介若月佑美王様に捧ぐ薬指わたなべ志穂プチコミック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング