すゑひろがりず南條庄助、「イオン寄るか」が実は… 九州では馴染みの正体が発覚

すゑひろがりず・南條庄助が投稿したピンク色の看板が話題に、イオンに似ているが正体は実は…。

2023/03/19 14:30

すゑひろがりず 南條庄助

お笑いコンビ・すゑひろがりずの南條庄助が19日、自身の公式ツイッターを更新。投稿した全国展開する大手チェーン「イオン」によく似た看板の正体に反響が集まった。

【写真】ピンクの看板はイオンではなく…



 

■ピンクの看板を目撃し…

南條は「ちょっとイオン寄るか」とピンク色の看板が掲げられた店舗の写真を公開。

手前にあるカースペースが数台程度とイオンにしては小規模に見えるが、系列には大規模商業施設であるイオンモールだけでなく「マックスバリュー」やオレンジの看板の「ザ・ビッグ」など中小規模の店舗も存在している。


関連記事:イオンモールに出現した謎の4文字、凄まじい矛盾が「哲学的すぎる…」と話題

 

■イオンに似た看板の正体

続けて「コスモス!!!」と看板の全貌を見せ、西日本を中心に点在しているドラッグストア「コスモス」であると明かした南條。

2023年02月28日現在では日本全国に1312店舗を展開しているが、その半数近い600店舗が九州に存在している。店舗展開は関東までと幅広いが東北地方から北には出店されていない。


関連記事:田舎のイオン、休憩スペースに違和感が 斬新な光景に「どうなってる…」の声も

 

■「初めて見た」と驚きの声

この写真に「確かにイオンっぽいです。ディスカウントドラッグストアは初めて見ました」「イオンかと思いきや、まさかのコスモス! 色味が似てるのでだまされちゃいましたね」「そうか、コスモスってそちらには無いんですね!言われてみればイオンと同じ色味の看板」と言った反響。

存在を知らなかった声も上がる一方で「九州民ならすぐわかる、この緑の壁は古いコスモス」「九州でお馴染みのコスモス!! 大宮はじめ、関東にもありますよね」と知っている人にはすぐに分かる存在のようだ。

『ドラッグストアで買えるあなたに合った薬の選び方を頼れる薬剤師が教えます』【Amazonでチェック】

次ページ
■イオンに似たピンクの看板
イオンツイッター看板ドラッグストアすゑひろがりず南條庄助マックスバリューコスモス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング