ぼる塾・田辺智加、旧知の芸人との結婚を示唆? 今年迎える40歳誕生日を機に…

『ラヴィット!』でぼる塾・田辺智加が「40歳まで独身なら結婚しよう」と約束した芸人と共演して…。

2023/03/20 10:55

田辺智加

20日放送『ラヴィット!』(TBS系)で人気お笑いグループ・ぼる塾の田辺智加が「40歳での結婚」を匂わせ、大きな話題を集めている。



 

■キンボシがネタ披露

たびたび番組に出演してきた、ブレーク中のお笑いコンビ・コットンのきょんがこの日も登場し、先輩お笑いコンビ・キンボシを紹介。キンボシが見事なネタを披露してスタジオを盛り上げた。

そこからぼる塾・あんりが、キンボシのツッコミを担当する有宗高志と田辺との関係性に触れていく。


関連記事:ぼる塾田辺、酒寄希望とのコンビ時代の会話明かし反響 「イケメンすぎ」

 

■田辺と有宗の関係性

「じつは有宗さんと田辺さんって同い年なんですけど、今年40歳になる年なんですけど」とあんりは言及。2人が36歳ごろに「40歳までに独身だったら結婚しよう」と約束していたと明かし、間もなく40歳を迎える田辺に変わって有宗の真意を知りたいと力説する。

「本気で田辺と結婚する気があるのか?」と尋ねられた有宗はこの約束を認め、「両親から約束と水ぶくれは破くなと教わってますので」とトボケながら、「僕はもうすぐ40歳になるので、それまでお互いに相手がいなければ迎えに行く所存ではある」と結婚を視野に入れていると主張した。


関連記事:ぼる塾田辺、酒寄希望とのコンビ時代の会話明かし反響 「イケメンすぎ」

 

■田辺の答えは?

「こればっかりは田辺さんの気持ちを第一優先して考えたい」と有宗は吐露、自身は早生まれで来年の3月に40歳になると解説する。

対して田辺は、「いまはまったく(交際・結婚の予定は)ない」としながら、「10月18日が誕生日なんですよ。だから10月17日の23時59分まではわからないです」とリミットギリギリまで様子を見ると主張。しかし「でもそこの直前まではちゃんと考えとこうとは思ってます」と有宗との結婚も視野に入れていると匂わせて場を盛り上げた。


関連記事:ぼる塾・田辺、観葉植物に「立派に育ってるよ!」と声かけ ファン感心

 

■視聴者の声は…

あんりは田辺が照れ屋だと補足しながら「まとめると『結婚したい』って意味だと思います」「今すぐにでも結婚したいという意味です」と勝手に代弁。田辺はそれを認めず、「10月17日23時59分、誰か待ってます」と絶叫して笑いを誘った。

田辺の「40歳での結婚」が現実味を帯びてきた今回のやり取りに視聴者は反応。「本当に結婚したらきゃー! ってなっちゃう」「そんな理由で田辺さんと結婚しようとしないで欲しいのだが?」「田辺さんに結婚のフラグが来てる」といった声が寄せられている。

また「え!? 田辺さんってもうすぐ40歳なの? 勝手にもっと若いかと思ってた、びっくりー」「田辺さん今年40歳なの!? 見えない」と田辺の年齢に驚く声も散見されていた。

・合わせて読みたい→ぼる塾・田辺、観葉植物に「立派に育ってるよ!」と声かけ ファン感心

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

酒寄さんのぼる塾日記【Amazonでチェック】

テレビ結婚コットンぼる塾あんり田辺智加ラヴィット!きょんキンボシ有宗高志
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング