加藤浩次、『スッキリ』番組終了を聞いた妻の反応に感謝 「今が1番好き」

『スッキリ』の終了を妻に伝えたときのことを振り返った加藤浩次。そのやり取りに「いい夫婦」と感動の声が。

2023/03/20 12:20

極楽とんぼ・加藤浩次

お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が20日、自身がMCを務める『スッキリ』(日本テレビ系)に出演。妻に番組の終了を伝えた際に言われた言葉について明かし、視聴者の反響を呼んでいる。



 

■支えてくれた「妻への一言」

この日は、加藤と同じく北海道小樽市出身で、以前から親交のあるロックバンド・サカナクションの山口一郎がサプライズでゲスト出演。スタジオで加藤と対談した。

2006年4月にスタートした『スッキリ』は、今月末をもって終了することが発表されている。

山口から、番組開始から17年間支えてくれた妻・カオリさんに向けて「奥様に一言」と聞かれた加藤は、昨年、妻に番組の終了を伝えたときのことを振り返った。


関連記事:『スッキリ』打ち切り報道にショックの声続々 「悲しい」「誤報であれ!」

 

■妻からの言葉に…

加藤は、「(終了を)伝えたときに、カオリの第一声が『浩次よかったね』って言ったの。最初は、何て言うかなって思ってて。『大丈夫?』とか『仕事どうなの?』みたいな心配をされるのかなって思ったら、『よかったね。これからゆっくりできるじゃん』って言ってくれたのよ。それがすごいうれしくて…」と明かす。

続けて、「だから、奥様に一言って言ったら…一言で言うよ? 『Go to hell』」と真顔でボケをかまし、山口が「なんで!? ヤバいヤツじゃない!」とツッコミを入れた。


関連記事:『スッキリ』加藤浩次、山里亮太の進行を遮り「伝えておいて」 かけた言葉に反響

 

■「今が1番、愛情が深い」

スタジオが笑いに包まれ、岩田絵里奈アナウンサーら女性出演者が“ドン引き”すると、加藤は「冗談だよ! ここまで振ったら何かやんなきゃいけないと思うじゃない! 冗談だから!」と苦笑い。

最後は、「本当に感謝。ありがとうございます。(妻への一言は)『今が1番好きかもしれない』。加藤家もいろいろありましたけど、それを乗り越えて、今が1番、愛情が深いかもしれないなってことは伝えたい」と語っていた。


関連記事:水卜麻美アナ、『スッキリ』終了に本音 天の声見守り続けた山里亮太を称賛

 

■「すごい素敵」と感動の声

このやり取りに、ツイッター上では番組を見ていた人から、「加藤さんと奥様の関係すごくいいなぁ」「本当に奥さんのことを好きなんだなぁと思います。いい夫婦」「50(歳)過ぎて奥様のことを『今が1番好きかもしれない』って言えるの、すごい素敵なことだし、我ら夫婦の未来もそうありたいと思う」と、感動や称賛の声があがっている。

・合わせて読みたい→水卜麻美アナ、『スッキリ』終了に本音 天の声見守り続けた山里亮太を称賛

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

加藤浩次出演『がっちりマンデー!!』【Amazonでチェック】

ツイッター極楽とんぼ加藤浩次スッキリサカナクション山口一郎岩田絵里奈
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング