道端ジェシカ容疑者逮捕でとばっちり 「真空ジェシカ」に“空目”する人続出

道端ジェシカ容疑者の逮捕を受け、とばっちりで「真空ジェシカ」がトレンド入りする事態に同情やツッコミの声が…。

2023/03/20 18:30

真空ジェシカトレンド入り

モデル・道端ジェシカ容疑者が、合成麻薬MDMAを所持した疑いで警視庁に逮捕されたことがきょう20日、一斉に報じられた。これを受け、ツイッター上ではなぜか、お笑いコンビ・真空ジェシカがトレンド入りする事態となった。



 

■道端ジェシカ容疑者が逮捕

報道によると、国際貨物で国外から届けられた荷物の中に、粉末状のMDMAがカプセルに入った状態で隠されているのを成田空港の税関職員が発見。

荷物を追跡したところ、東京都内のホテルの一室にたどり着いたため、警視庁の捜査員が踏み込み、道端容疑者と知人の40代の男を麻薬特例法違反容疑で逮捕したという。


関連記事:明石家さんま、中川家らに続くお気に入り若手芸人を発掘 「スゴいなお前」

 

■“空目”で勘違いする人が続出

このニュースに、ツイッターでは「道端ジェシカまじか」「道端ジェシカ逮捕!?」「道端ジェシカさん逮捕って。好きだったからショック」と驚きの声が多数あがった。

これを受け、「道端ジェシカ」のほか「ジェシカ」などの関連ワードもトレンド入り。すると、「真空ジェシカと空目してしまってドキッとした」「一瞬真空ジェシカに見えてガチ焦った…」「真空ジェシカ!? ってなって一瞬心臓止まっちゃったよ!」と勘違いする人が続出した。


関連記事:真空ジェシカ、M−1ネタの「六法全書の同人誌」が大反響でトレンド入り

 

■「とばっちりすぎ」同情とツッコミ

ここから「真空ジェシカ」もトレンド入りする事態となり、「真空ジェシカとばっちりすぎ」「真空ジェシカはなんも関係ないだろ!」「真空ジェシカがなんかやらかしたみたいなトレンドの載せ方やめろ!」とツッコミや同情の声が。

また、「確かにジェシカと聞いて最初に思い浮かぶのは、道端じゃなくて真空だな」と納得する人のほか、中には「真空ジェシカの知名度が確実に上がってることが実感できてうれしい」とポジティブに喜ぶファンも見受けられた。

・合わせて読みたい→チョコプラ松尾、迷いがある人がやりがちな“髪型”に持論 「兼近もやってた」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター警視庁道端ジェシカ空目MDMAトレンド入り真空ジェシカ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング