石橋貴明、WBC日本優勝シーンを予想 「9回投げさすんじゃない?」

三振締めで胴上げ投手になるのは…。石橋貴明がWBC決勝について語る。

2023/03/20 23:45

とんねるず・石橋貴明

お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明が20日、自身のYouTubeチャンネル『貴ちゃんねるず』に出演。野球世界一決定戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」について語り、日本代表・大谷翔平選手が胴上げ投手になると予想した。

【動画】大谷の三振締めに期待



 

■思い描く優勝シーン

日本時間21日午前8時からスタートするWBC準決勝の日本対メキシコ。日本が勝てば3大会ぶりの決勝進出となる。

侍ジャパンが準決勝を突破、そして決勝でリードした状態で最終回を迎えることを想定しながら、石橋は「9回勝っていれば大谷さんを突っ込むと思う。最後は三振を奪ってトロフィーを掲げてWBCが終わると思う」と熱弁した。


関連記事:侍ジャパン優勝投手は再びダルビッシュ有に? 栗山英樹監督の采配を杉谷拳士氏が予想

 

■決勝に向けスタンバイ?

大谷選手の三振締めで侍ジャパンが優勝するという夢のようなシナリオ。この話をラジオですると、共演者から「そんなことできない」と否定的な意見が。

しかし、この日のスポーツ紙をチェックすると、決勝のマウンドに向けて大谷選手がスタンバイしているという情報もあったという。


関連記事:侍ジャパン優勝投手は再びダルビッシュ有に? 栗山英樹監督の采配を杉谷拳士氏が予想

 

■「ダルさんがトロフィー掲げる」

「(監督の)栗山さんも考えてるんじゃないの? 最後の三振を取る姿が野球界に及ぼす影響…9回投げさすんじゃない?」と石橋は期待する。

そして「僕は予言しますよ。9回、大谷さんが投げて三振で締めて、ダル(ビッシュ有)さんがトロフィーを掲げる。これで第5回WBCが閉幕する」と力強く話し「侍ジャパンを信じて応援しましょう!」と視聴者に呼びかけた。

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)や侍ジャパン関連記事はこちら

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■大谷の三振締めに期待
とんねるず石橋貴明YouTubeメキシコ大谷翔平WBCワールド・ベースボール・クラシック貴ちゃんねるずWBC2023
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング