無印良品、全品10%オフの今買いたい商品まとめ ド定番は欠かせない…

無印良品が1年ぶりに無印良品週間を開催。買いたい物がたくさんあって迷ってしまう…。

2023/03/21 05:00

無印良品

無印良品では3月17日から、一部を除いた全品が10%引きになるキャンペーン「無印良品週間」を実施中。この機会にまとめ買い、チャレンジするムジラーたちは多いだろう。

そこで今回は、記者が独断と偏見で選んだおすすめ商品を食品中心にいくつか紹介したい。


画像をもっと見る

 

■定番のカレーは外せない

無印良品・レトルトカレー

「無印良品はカレー専門店」との声があがるほどのレトルトカレーシリーズは数十種類以上も展開する超人気商品。定番の「バターチキンカレー」をまとめ買いするのもいいが、せっかくの機会なので普段はあまり買わないものも手を出してみたいもの。

そこで記者がおすすめしたいのは「素材を生かした 辛くない 国産りんごと野菜のカレー」。子供でも食べやすい「辛くないカレー」シリーズで、子供のときに食べていたようなどこか懐かしい味を感じるのが特徴だ。

無印良品・レトルトカレー

2月14日放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)で無印良品のカレーが特集された際には、出演者が満場一致でこのカレーを1位におすすめ。バカリズムは「精神的に落ちてるときに食べたら泣いちゃいそう」と大絶賛していた。

なお、らっきょうを使ったアレンジレシピもおいしいので気になる人はレビュー記事をチェックしてほしいぞ。

『家事ヤロウ』全員絶賛の無印良品のカレーが納得のウマさ 「泣いちゃいそう」


関連記事:これは助かる…! 無印良品の「かんたん調理の素」シリーズが便利すぎる

 

■「不揃いバウム」はまとめ買いしたい

無印良品

続いてお菓子のおすすめは、「不揃い」シリーズのバウム。こちらも無印良品の人気商品だが、記者が好きなのは「さくらバウム」「宇治抹茶バウム」「バナナバウム」「発酵バターバウム」。さまざまな種類をまとめ買いするチャンスなので、バウム好きは要チェックだ。

また、「不揃いチョコレートケーキ」「クランチチョコ ナッツ」「チキン味ミニラーメン」もおすすめ。


関連記事:無印良品の冷凍餃子がウマすぎる… 「冷凍食品だと思えない」

 

■ルイボスティーがおいしい

無印良品

その他おすすめは、水出しフレーバーティーの「マスカット&グリーンルイボス」「アップル&ルイボス」。マスカットのほうは爽やかで飲みやすくとくに気に入っていて、アップルはやや香りが弱いもののこちらもルイボスティーシリーズの中でかなりおいしい。

無印良品

また、炊き込みごはんの素シリーズも非常におすすめ。「あさり山菜ごはん」が好きで、普段はなかなか常備しないあさりや山菜が簡単に食べられるのがいい。昼食を遅くに食べて夕食は少しでいい…というときに炊き込みご飯と卵焼きと味噌汁の組み合わせが最高だ。


関連記事:「レトルトカレー」注目の3選 簡単調理で非常食にもおすすめ

 

■ド定番のシリコーン調理器具は絶対に買い

無印良品

これから新生活をする人に絶対におすすめなのが、シリコーン素材を使った調理器具シリーズ。フライパンに余ったパスタソースを余すことなくキャッチできるスパチュラ、手に馴染んでつかみやすい菜箸、炒めものや汁物など万能で使える調理スプーンの3つがとくに気に入っている。

洗いやすくて汚れも目立たないのも良くて、キッチンが無印良品のシリコーン調理器具だらけになっている人も多いのではないだろうか。自炊をする人なら買って損はないアイテムだ。


関連記事:無印良品、ついに登場した新商品がリピート確定… 「ほんと神すぎる!」

■毎日使うものだから買っておきたい

無印良品

無印良品の商品はあまり買わないが化粧水や乳液は使っている…という人も意外と多いはず。化粧水、乳液、日焼け止めなど毎日使うものはこの機会に買っておきたい。

無印良品週間は3月27日まで(ネットストアは28日10時まで)なので、購入予定の人は早めにチェックしておこう。

・合わせて読みたい→「レトルトカレー」注目の3選 簡単調理で非常食にもおすすめ

(文/Sirabee 編集部・二宮 新一

無印良品 シリコーン調理スプーン 長さ約26cm【Amazonでチェック】

カレー無印良品スキンケアレトルト食品シリコーン無印良品週間
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング