入山杏奈、“超アウェイ”な場所でWBC観戦 周囲静まり返るも侍に声援

メキシコの“超アウェイ”で侍ジャパンに声援を送った入山杏奈に「すごい試合をすごい場所で」と驚く声も。

2023/03/21 13:35

AKB48・入山杏奈

アイドルグループ・AKB48の元メンバーで女優の入山杏奈が日本時間21日、公式ツイッターを更新。同日午前に開催された、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の準決勝「日本−メキシコ」戦で、メキシコから野球日本代表・侍ジャパンに声援を送った様子を振り返った。

【ツイート】入山が“超アウェイ”の中で声援



 

■メキシコも祝日で盛り上がり

2017年にメキシコに留学し、グループを卒業後も同地を拠点に活動している入山。この日は、日本は春分の日で祝日だが、メキシコも20日(日本時間21日)は祝日とあって、大画面で試合が見られるスポーツバーは大混雑だった様子。

入山らのグループは、メキシコに声援を送る地元の人たちに混じって観戦。メキシコが3点を先制した際には、店内は「メヒコ」の大合唱になり、入山は「わたしたちは超アウェイです」と少々肩身が狭そうな様子でつぶやく。


関連記事:WBCメキシコ代表・アロザレーナ、好守連発でトレンド入り 「化け物すぎる」

 

■「まだ興奮冷めやらぬです」

それでも、「まだまだこれから」と懸命に声援を送り、吉田正尚選手の同点3ランの際には「3ラン泣いた 超アウェイだけどみんなでハイタッチ」と大喜び。

村上宗隆選手のサヨナラタイムリーで劇的な勝利を決めると、「Que gran partido!!!(なんて素晴らしい試合)」とスペイン語を交え、「すんごい試合だった…!! メキシコの超アウェイの中応援頑張りました!! まだ興奮冷めやらぬです。激アツ」と大興奮。「あすのファイナルも楽しみ」と決勝に期待を寄せる。

ツイートに添えられた動画では、満員の店内が静まり返る中、入山らのグループだけが歓声をあげて大盛り上がりしていた。


関連記事:入山杏奈、ネトフリドラマ俳優と2ショットに反響 「ハリウッド女優感」

 

■「すごい場所で」と驚く声も

入山の報告に、現地のファンからスペイン語で祝福のコメントが寄せられたほか、日本のファンからも「すごい試合をすごい場所で」「超アウェイだけど…勝てて良かったね!」「完全アウェイでの応援お疲れ様でした」と驚きや労いの声が寄せられている。

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)や侍ジャパン関連記事はこちら

WBC 侍ジャパンの死角【Amazonでチェック】

次ページ
■入山が“超アウェイ”の中で声援
入山杏奈ツイッターメキシコ侍ジャパンワールド・ベースボール・クラシック村上宗隆吉田正尚野球日本代表WBC2023
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング