サヨナラ打の村上宗隆、大谷翔平とガッツポーズで「最高です」 ファンも感極まる

村上宗隆が、大谷翔平と吉田正尚の印象についてつづる。自分のことは…。

2023/03/21 14:50

村上宗隆・大谷翔平

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表の村上宗隆内野手が21日、自身の公式インスタグラムを更新。大谷翔平投手や吉田正尚外野手とのツーショットを公開した。

【写真】村上内野手「チーム一丸」



 

■侍ジャパンの逆転勝利

アメリカのローンデポ・パークで21日(現地時間20日)、WBC準決勝・日本対メキシコ戦が行われた。

3回までは両者無得点で進んだが、メキシコが4回表に3ランホームランで先制。その後は互いに点を奪い合い、日本は4対5と1点及ばない状況で最終回を迎えた。

敗退目前の中、無死1、2塁のチャンスが到来し、バッターは村上内野手。3球目を見事に捉えてセンターフェンス直撃の2点タイムリーヒットを放ち、侍ジャパンを逆転サヨナラ勝利に導いた。


関連記事:上地雄輔、侍ジャパンのスタメンにキャッチコピー紹介 「たのむぜ」とエール

 

■大谷投手とツーショット

日本の救世主となった村上内野手は試合後、「最高です チーム一丸」とつづって2枚写真を投稿。

1枚目は、最終回の二塁打で逆転勝利を演出した大谷投手とのツーショット。ともにユニフォーム姿で、笑みを浮かべてガッツポーズをしていた。


関連記事:上地雄輔、侍ジャパンのスタメンにキャッチコピー紹介 「たのむぜ」とエール

 

■吉田外野手とも

さらに、今回の試合で3ランホームランを打った吉田外野手ともパシャリ。侍ジャパンTシャツを着た2人は、どちらも目を見開くおどけた表情だった。

村上内野手は2人について「#正尚さんが神」「#翔平さんは仙人」とハッシュタグで印象をつづる。自身も逆転の一打で活躍したが「#村上はよーわからん」と評価を見送った。


関連記事:山本由伸、投稿した侍ジャパン“団らんショット”に「186cmの謎選手」? その正体とは…

 

■ファン「最高すぎて泣いちゃった」

村上内野手の投稿を見たファンからは、「最高の一打、おめでとうございます」といった祝福や、「村上さんはやっぱり村神様です 最高です」と称賛の声が上がる。

劇的な試合展開に「最高すぎて泣いちゃった」「感動したーぁぁぁ」と反応するファンも見られた。

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)や侍ジャパン関連記事はこちら

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■村上内野手「チーム一丸」
Instagram大谷翔平WBC侍ジャパン村上宗隆吉田正尚WBC2023
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング