BreakingDownいわち、木村美玲 記者会見でパンチ寸前の激しい取っ組み合い  

ブレイキングダウン7.5で再びぶつかるいわちと木村美玲。会見では熱い闘争心がぶつかり取っ組み合いに発展。

木村美玲

31日に開催される格闘技イベント「BreakingDown7.5」(以下、ブレイキングダウン)の記者会見が21日、都内で行われた。会見では前回大会に引き続き再び拳を交えることになったいわち、木村美玲が激突。美女ファイター同士の取っ組み合いに会見場が騒然となった。


画像をもっと見る

 

■前戦では互いに「消化不良」

ブレイキングダウン7

前回のブレイキングダウン7で、元極真世界8位・木村と戦い、判定勝ちをおさめた極真ジュニア世界女王・いわち。

激しい打ち合いを制しての勝利だったが、試合後、木村のダウンについて「スリップだったのでは」とファンの間で物議を醸しており、なんとも後味が悪い結果で終わっていた。この度しっかりした決着をつけさせようと、同興行プロデューサーである朝倉の起案で再戦カードが組まれた形だ。


関連記事:BreakingDown7、会場で発見した「あの悲劇」防ぐ運営側の対策

 

■リベンジに燃える木村美玲

木村美玲

会見では登場するやいなや、にらみ合う両者。木村が中指を立てて挑発すると、怒声飛び交うつかみ合いに発展。

木村美玲・いわち

マイクを持った木村は「前の試合は賛否両論あったけど、まずは視聴者の声、(再戦カードを組んだ)運営さんに感謝している。試合後の(いわちの)言動は人間性がヤバいと思った。大多数があなたの顔をひっぱたきたいと思っているはずなので、私もぶっ飛ばしたい」とリベンジ戦に向け並々ならぬ闘争心を露わにした。


関連記事:BreakingDown会場「ガラガラ」の異常 なぜ空席目立つ事態になったのか

 

■いわちは「負ける気がしない」と一蹴

いわち

一方のいわちは、「前戦、勝つには勝ったけど、勝ちきったとは言い切れない。ただ弱虫には負ける気がしないので、絶対KOする」と“返り討ち宣言”。

木村美玲・いわち

「無理だよ」と失笑する木村に、再び「おう、やってみろよ。前回お前スタミナ無かっただろ。弱虫は黙っててください」といわちは応戦し舌戦は終了。ネットでは「いわち絶対勝ってね!」「木村美玲選手は華ある」と両者の再戦を期待するファンの声が次々上っている。


関連記事:BreakingDown7、前代未聞なひろゆきの「ド直球」解説が話題 ネットで反響呼ぶ

 

■「BreakingDown7.5」対戦カード

ブレイキングダウン7.5・朝倉未来

3月31日開催「BreakingDown7.5」

○第1試合
ぬりぼう選手vs松葉大輝選手

○第2試合
木村美玲選手vsいわち 選手

○第3試合
初見涼選手vs行虎選手

○第4試合
八須拳太郎選手vs秀虎選手

○第5試合
外枦保尋斗選手vs醤油ニキ選手

○第6試合
近藤優太選手vs信原空選手

○第7試合
冨澤大智選手vsダンチメン・あつき 選手

○第8試合
ジョリー選手vs啓之輔選手

・合わせて読みたい→BreakingDown7、前代未聞なひろゆきの「ド直球」解説が話題 ネットで反響呼ぶ

(取材・文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤

朝倉未来登場『モデルプレスカウントダウンマガジン』【amazon】

BreakingDownブレイキングダウンいわち木村美玲breakingdown7.5
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング