いつものぬりぼうじゃない… BreakingDown記者会見で怒声響く「乱暴劇」

ブレイキングダウン7.5に話題のぬりぼうが登場。対戦相手である長身イケメンファイター・松葉大輝を挑発し…。

ぬりぼう

31日に開催される格闘技イベント「BreakingDown7.5」(以下、ブレイキングダウン)の記者会見が21日、都内で行われた。会見では前回出場で一躍人気者になった元よしもと芸人・ぬりぼうが登場。第1試合でぶつかる松葉大輝に掴みかかるなど、普段のコミカルファイターらしからぬ乱暴劇で会見場をザワつかせた。


画像をもっと見る

 

■今回はまさに「ぬり暴」

ブレイキングダウン7.5

前回のブレイキングダウン7で、芸人・本多スイミングスクールをパワーで圧倒し、初出場初勝利を飾っていたぬりぼう。その後は解説席に座り試合中継を盛り上げるなど、ユーチューバーとしてのポテンシャルを遺憾なく発揮していた。

これまでは非好戦的で、笑いに繋げるアクションを繰り返してきた彼だが、この日は対戦相手・松葉とフェイストゥフェイスになると相手の胸ぐらを掴み、殺意に満ちた目でにらみつける。


関連記事:BreakingDown会場「ガラガラ」の異常 なぜ空席目立つ事態になったのか

 

■痛がるワンシーンも

痛がるぬりぼう

松葉も胸ぐらを掴み返すと、両者激しい取っ組み合いに発展。警備スタッフが制止を試みるも、2人の勢いは止まらず、会見場は騒然となった。…そしてその後、赤くなった首をさすりながら痛がるぬりぼうの姿が印象的だった。

じつはこの2人、共同生活をしながら事業を作り出すYouTubeのドキュメンタリー番組『Nontitle』で共演している関係。しかし「松葉はシーズン1から出ているが優勝できなくてクビに。さらにブレイキングダウンの前戦でも敗北。ゾンビみたいな奴」と関係性は最悪のようで、「KOします」と怒りを露わに。


関連記事:BreakingDown7、会場で発見した「あの悲劇」防ぐ運営側の対策

 

■「瞬殺してやりたい」

松葉大輝

一方の松葉は、「共同生活してきたが、ぬりぼうは純粋に面白くない。空気も読めなくて、めちゃウザいなと思っていた。『自分は面白い』と勘違いしているので、瞬殺して(わからせて)やりたい」と応戦。

過去「昇った太陽二度と沈まなくなりますよ」の名セリフで注目を浴びたぬりぼうが太陽を沈めるか、はたまた松葉が天狗の鼻をへし折るか、注目が集まる。


関連記事:BreakingDown7、前代未聞なひろゆきの「ド直球」解説が話題 ネットで反響呼ぶ

 

■3月31日開催「BreakingDown7.5」

ブレイキングダウン7.5

○第1試合
ぬりぼう選手vs松葉大輝選手

○第2試合
木村美玲選手vsいわち 選手

○第3試合
初見涼選手vs行虎選手

○第4試合
八須拳太郎選手vs秀虎選手

○第5試合
外枦保尋斗選手vs醤油ニキ選手

○第6試合
近藤優太選手vs信原空選手

○第7試合
冨澤大智選手vsダンチメン・あつき 選手

○第8試合
ジョリー選手vs啓之輔選手

・合わせて読みたい→BreakingDown7、前代未聞なひろゆきの「ド直球」解説が話題 ネットで反響呼ぶ

(取材・文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤

朝倉未来登場『モデルプレスカウントダウンマガジン』【amazon】

BreakingDownブレイキングダウンbreakingdown7.5ぬりぼう松葉大輝
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング