かまいたちMC『形から入ってみた』 王林ゲストにジャージ女子のスカート生活見守る

23日深夜放送の『形から入ってみた』。「服装だけで女性の人生は変わるのか」を大実験する。

2023/03/22 18:00

形から入ってみた

23日深夜23時56分から放送される『形から入ってみた』(TBS系)では、MCをかまいたち(山内健司、濱家隆一)が、アシスタントを田村真子TBSアナウンサーが務め、スタジオゲストに王林が出演する。



 

■女性を応援する実験番組

形から入ってみた

同番組では“形から入る”という言葉に着目し「人は形から入ってみたら中身まで変わることはできるのか?」というテーマに沿って悩める女性たちのオーディションを実施。

選ばれた人に1ヶ月間、お題に添った生活スタイルに挑戦してもらい、その様子を密着取材して変化を見守っていくという女性を応援する実験番組だ。

初回は昨年の9月、2週にわたって放送され、今回が2回目の2週連続放送。明日は先週の放送に引き続き2夜目となる。


関連記事:かまいたち山内、女子アナたちのギスギスに驚き 「手に負えない」

 

■1ヶ月間スカート生活にチャレンジ

今回は「悩める女性たちが本気出しましたSP」と題しているが、2夜目の放送では「服装だけで女性はどこまで変わるのか!?ジャージ女子が“毎日スカート生活”に形から入ってみた!」が放送される。

1ヶ月間、毎日スカートをはく生活を続けたら変化は表れるのか注目だ。


関連記事:かまいたち山内、芸人の働き方改革に持論 「ボケの育休」を提案するも…

 

■挑戦者は“ジャージ女子”

挑戦するのは、スポーツ一筋で大学ではハンドボール部に所属し全国大会2位の実績をもつ現在大学4年生、22歳の髙橋凜さん。可愛い格好をするのが苦手で今までの人生の中で1度もスカートをはいたことがなく、ジャージが正装だと言う“ジャージ女子”だ。

そんな髙橋さんが自分の殻を破るため、1ヶ月間のスカート生活にチャレンジ。スカート生活を終えた髙橋さんがスタジオに登場する。彼女に起きた変化に注目だ。

さらに山内が“ドッキリの形”から入り、なにも知らない濱家にある重大発表をする。山内が用意した“あるドッキリの形”に濱家は大パニック&大爆笑の展開に。

・合わせて読みたい→山本彩、約3年ぶりバラエティ出演 『背筋も凍るほわ~い話』2時間SP放送

(文/Sirabee 編集部・ほさかちよこ

『かまいたちの知らんけど』【Amazonでチェック】

TBSかまいたち濱家隆一王林山内健司田村真子形から入ってみた
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング