手越祐也・国分太一ら、芸能界から侍ジャパンに祝福の声 「マジで刺激受ける!」

WBC日本優勝に国分太一、手越祐也、濱家隆一など芸能界から感動の声が多数集まっている。

2023/03/22 17:30

手越祐也・国分太一

21日(日本時間22日)、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で優勝を果たした侍ジャパンに、日本国内では歓喜の声が上がり、TOKIO・国分太一、手越祐也、かまいたち・濱家隆一など芸能界からもコメントが多数届いている。

【ツイート】芸能界からもコメントが続々



 

■悲願の世界一奪還

決勝・対アメリカ戦で、日本は7投手のリレーでアメリカの打線をかわしながら最後は大谷翔平選手が1点差を守りきり、2009年第2回大会以来14年ぶりとなる悲願の世界一奪還を果たした。


関連記事:ダルビッシュ、あすのWBC決勝に向けて気合十分 「最高の試合で決勝へ」

 

■“侍”たちの雄姿を称賛

この勝利に日本中は歓喜に包まれ、芸能界からも多数のコメントが。

濱家は「侍ジャパンの皆さんお疲れ様でした! 感動をありがとうございました! おめでとうございます 最高っ!!」とこみ上げる思いをつづる。

国分は「このチームの戦いを1つでも多く見たい! って思わせてくれるサムライ達だったよね。そしてこんな感情にしてくれた! 全力で向き合うってやっぱりカッコいい!」と“侍”たちの雄姿を称えた。


関連記事:ダルビッシュ、あすのWBC決勝に向けて気合十分 「最高の試合で決勝へ」

 

■「マジで刺激受ける!」

「『わーいわーいやったやったー』って子供みたいに喜んだ」という手越は、「スポーツだろうがゲームだろうが何かに向けて本気で勝負して結果出してるのは本当に尊敬するし格好いいしマジで刺激受ける!」と敬意を表した。

また、俳優・鈴木福は「村上選手が誠也選手、高橋宏斗投手が栗林投手のユニフォーム持ってメダルかけてるのすごくジーンとするな…」と、試合後のワンシーンにも感動の様子。

タレントの上地雄輔は、「ヤバーい!」と大興奮でガッツポーズをする動画を投稿し、「優勝おめでとう! 侍おめでとう! 感動をありがとう! 野球にもありがとう! 『おめでとう』と『ありがとう』がいっぱいだぁぁぁーーー!!!」とコメント。歓喜のあまり今日が自身のアルバム発売日なことを忘れるほどだったようだ。

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)や侍ジャパン関連記事はこちら

大谷 エンゼルス #17 プレイヤーTシャツ【Amazonでチェック】

次ページ
■芸能界も大興奮
TOKIO野球ツイッター手越祐也大谷翔平国分太一侍ジャパンワールド・ベースボール・クラシック鈴木福かまいたち濱家隆一上地雄輔村上宗隆WBC2023
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング