山本由伸、WBC優勝で感謝「本当にありがとう」 今後の活躍に期待の声

侍ジャパン・山本由伸投手がWBC優勝後にコメント。オリックス・バファローズでの活躍に期待するファンの声も。

2023/03/22 17:45

山本由伸

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表の山本由伸投手が22日、自身の公式インスタグラムを更新。WBCでの戦いを応援してくれたファンに感謝した。

【写真】山本投手「本当にありがとうございました!」



 

■侍ジャパンが世界一に

アメリカのローンデポ・パークにて22日(現地時間21日)、WBC決勝・日本対アメリカ戦が行われ、日本は3対2の1点差で9回を迎えると、大谷翔平投手がマウンドに登場。見事にアメリカ打線を無失点で抑え、3大会ぶり3回目の優勝に輝いた。


関連記事:大谷翔平、ヌートバー&近藤健介と深夜の3ショット公開 「世界一を!」

 

■「本当にありがとうございました!」

試合終了後、山本投手はインスタグラムに写真をアップ。金メダルを首からさげた侍ジャパンメンバーの記念写真があった。

戦いを終え、「応援してくださった皆様本当にありがとうございました! 世界一」とファンへのメッセージをつづっている。

山本投手は今大会2試合で登板。1次ラウンドのオーストラリアでは先発出場し、4回の投球で被安打1、8奪三振の好成績を残した。きのう21日(現地時間20日)の準決勝・メキシコ戦では2失点となったものの、計4奪三振と力投した。


関連記事:侍ジャパン・源田壮亮の好守備に称賛 「源田の1ミリ」がトレンド入り

 

■「感動をありがとう」

山本投手の投稿を見たファンからは、「本当におめでとうございます!!」「感動をありがとうございました!! めちゃめちゃかっこよかったです」「侍ジャパンでの山本由伸投手のピッチング最高でした!」など、祝福や称賛のコメントが集まった。

「これからのシーズンも頑張ってください」「シーズンもお願いします」と、所属するオリックス・バファローズでの活躍に期待するファンも見られた。

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)や侍ジャパン関連記事はこちら

2023WBC公式プログラム【Amazonでチェック】

次ページ
■山本投手が試合後にコメント
Instagramオリックス・バファローズ大谷翔平WBC侍ジャパン岡本和真村上宗隆山本由伸WBC2023
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング