花王アタック公式が教える洗濯時の花粉対策 「最後の一行」に笑ってしまう

花粉に困るこの季節。花王アタック公式Twitterが投稿した「洗濯のコツ」に思わず爆笑?

2023/03/24 05:15

花王 アタック

花粉症に悩む人にとって、この時期気になるのは衣類の洗濯方法。いつもどおり外干しをすべきか、今日は我慢して部屋干しするべきかと気を使っている人は多いだろう。

そうした中、花王のアタック公式ツイッターが22日投稿した「すぐできる花粉対策」が話題を呼んでいる。

【ツイート】洗濯物を取り込むときは…



 

■すぐできる花粉対策

花粉対策として「花粉のつきにくい化繊素材の服を着る」「部屋干しする」「外干しなら午後は部屋に入れてしまう」「静電気防止のため柔軟剤」「花粉付着防止効果のある衣料用消臭剤」を挙げた同アカウント。

外干しをする際には、花粉の飛散量が比較的少ない午前中にやってしまうのが良く、花粉がつく原因となる静電気を抑える柔軟剤等を使うのが良いようだ。取り込むのが面倒な洗濯物も、この時期はサッとやってしまおう。

一方で花粉対策として有効な部屋干しをする際には、生乾き臭を防ぐために風通しの良い場所を選んだり、エアコンやサーキュレーターを活用したりするのがいいだろう。


関連記事:モーニングアタックに苦しむ勢を救う神アイテム 「一番効いた」ネットで絶賛の嵐

 

■「最後の一行」に反響

そして、同アカウントが最後に挙げたのは「外干しで取り込む時 親の敵の様に振りさばく」。洗濯物を取り込む際に花粉を振り落としておけば、家に持ち込む花粉の量を減らすことができる。払った後は手を洗うことも良いといわれている。

「親の敵のように」というユーモアを交えた表現に、ツイッターユーザーからは「しれっと最後の一行」「花粉は親の敵…」「実行してはいましたが、言葉で書かれると…(笑)」などのコメントが寄せられた。

ストックに便利 デカラクサイズ アタックZERO 洗濯洗剤 2150g【Amazonでチェック】

次ページ
■洗濯周りのためになる花粉対策
ツイッター洗濯花王花粉対策花王アタック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング